※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。赤ちゃんは2800gで予定日は1/3。子宮口が全然開いておらず、歩くように言われています。外が寒くて動く気が出ません。正産期の過ごし方についてアドバイスありますか?

すいません、ただのつぶやきです( ;∀;)

明日から正産期に入ります。
昨日検診に行ってきて赤ちゃんは2800g
予定日は1/3です👶
子宮口もまだ全然で赤ちゃんも下がってきていません。
もういつ産まれてもいいから一日3時間くらい歩いて!と言われています。
今まで切迫流産と切迫早産気味だった為
ずっとお家で横になる生活をしていました💦

最近外も寒くなってきて、動く気が
全く出ませーん(´;ω;`)
正産期、皆さんはどう過ごされていましたか??

コメント

りんご

おうちでぬくぬくしてました😁お風呂上がりにストレッチは毎日してました!

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    ストレッチですね✨
    それなら私もできそうです(^-^)
    リラックスもできますしいいですね✨
    頑張ってみます!

    • 12月12日
♪

寝る前にスクワットしてました(^^)

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    寝る前ですね!
    お家で出来ることから始めてみます(о´∀`о)✨

    • 12月12日
  • ♪

    私もほんとに
    面倒くさがりで、動くの嫌いで
    唯一出産前にしたことです!笑

    • 12月12日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    私も本当に面倒くさがりなのです😭笑
    無理せず自分のペースでやってみますね✨✨

    • 12月12日
ひとみ

なーんにもせずにひたすらぐーたらしてましたよ😂

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですか!
    予定日より前に産まれましたか??
    私もぐーたらしちゃいます( ;∀;)

    • 12月12日
  • ひとみ

    ひとみ

    予定日の1日前に産まれました😌👍

    • 12月12日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうなのですね☺️✨
    やはり人によるんですかね( ;∀;)

    • 12月12日
やんちゃ

私も寒くて外に出たくないので家でスクワット、ストレッチしてます✨

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    出産もう少しですね☺️
    寒くて外出る気になれないですよね( ;∀;)
    お家でできることするのがやっぱりいいですかね✨

    • 12月12日
  • やんちゃ

    やんちゃ

    もう少しですね☺️
    家だと暖かいしいいかな~って(o^^o)
    疲れたらすぐに休めるし!!

    • 12月12日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    お互い頑張りましょうね(о´∀`о)
    無理に外出て何かあったら大変ですしね💦

    • 12月12日
ねこバス

私も今切迫安静中で、もうすぐ念願の正産期です!やっっと安静解除です!
今から何しようかなぁと考えてます(笑)
子宮口1センチですが、前駆陣痛が頻繁にあるので普通に動いてても産まれる気がしてます💦とりあえず、部屋の片付けが必須です😅
あと、産まれたらしばらくゆっくり外出できないので、平日は1人で近所に買い物やカフェでランチしたり、土日は家族でファミレスとかコストコとか行きたいなーと妄想してます(笑)さすがに遠出するのは恐いので控えます💦

ちびちゃんさんも、つかの間の自由な時間を楽しんでください✨

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    安静も大変ですよね( ;∀;)
    おつかれさまでした(;o;)
    私も安静解除になったらたくさん動こう〜と思っていたのですがいざ動こうと思うとだらだらが心地よくなってしまって💦
    無い物ねだりです🤣笑
    赤ちゃんスペース確保の為私も部屋の片付けしようと思います✨✨
    赤ちゃん産まれたらこんな事も言っていられなくなるのですよね!
    今の時間を楽しもうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
deleted user

暇があれば安産体操していました😚

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    安産体操というのがあるのですか✨
    調べてみます☺️

    • 12月12日
めろ

わたしも予定日1月3日です😊
しんどいし、うちのこ3000g越えてるので早く出てきてほしいですが、わたしもな~んにもしていません!今日なんて朝から一日ゴロゴロしていま
すよ(笑)
気が向いたときにしたらいいし、掃除もほどほどで!きっと出たいタイミングで出てきてくれるとのんきに思っています(*^^*)

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    わあ💗一緒ですね☺️✨✨
    嬉しいです〜❤️❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張りましょうね✨
    私も今日ずっとダラダラしています〜🤣
    何事も無理しすぎはダメですよね💦
    あんまり考えすぎず、赤ちゃんに任せてみます( ´ ▽ ` )

    • 12月12日
  • めろ

    めろ

    こんにちは!わたしもX'masに3780g
    の大きな男の子出産しました☺️
    我が子、可愛いですね❣️これから子育て頑張りましょうね💪

    • 12月28日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    こんにちは!✨コメントありがとうございます😊❤️❤️
    Xmas baby一緒ですね🎄💗
    最高のクリスマスプレゼントですよね🎁
    今のうちに入院生活ゆっくりして、これから頑張りましょうね✨✨

    • 12月28日