※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

吐き戻しで汚れた洋服やタオルは手洗いしますか?洗濯するときは他の洋服と一緒にしますか?吐き戻しは改善難しいですか?寒いと吐くことがあるでしょうか?

吐き戻しが多く、毎回授乳でもミルクでも吐きます。タオルもびたびたにほぼ毎回なります😓
吐き戻しで汚れたタオルとか洋服って皆さん、一度洗面所などで手洗いしてますか?
水で流すだけとかでもしてますか?それとも直接他の吐き戻しで汚れてない洋服などと一緒に洗濯してますか?
また吐き戻しはその子の体質なので私が何かして改善することってほぼないですよね😓
毎回吐き戻して寝てる時も吐き戻して1日に何回もタオルや服がびちょびちょになります😭
最近はやっとゲップもうまく出せるようになったけどゲップするとした直後に大量にブワッて吐くことも多く、ゲップしなければ当たり前に吐くし、縦抱きでしばらくいても吐きます。
オムツ替えの時も毎回吐きます。
また寒いと吐くとかありますかね😖?オムツ変える時、替えるシーツみたいなのも布じゃないし、泣くし、肌が直接そこに触れて寒いかなと思ってると吐きます😭

コメント

あや

うちも全く同じです😰着替えたところなのに~もう着替え無くなるよ~💦って感じです😫
洗濯は吐いて汚れたものばかりを集めてそれだけを一緒に洗っています😵一番小さいのに一番洗濯物多いなって旦那も言ってます(笑)

  • 🧸

    🧸

    ですよね😖洗濯回した直後にもう洗濯物が二、三枚(笑)
    吐いたものばかり集めてしてるんですね!私もそうしてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
みっきー

汚れのひどい部分だけ手洗いしてあとは一緒に洗濯していました☺️
娘も吐き戻しひどかったのでその頃は洗濯物がすごい量でした😓
私もミルクの後30分は横にしない!とか試してましたがなかなか、難しいですよね😫オムツ替えの時も頭の下にタオル敷いて頭をなるべく上にするようにしてました☺️

  • 🧸

    🧸

    ひどい部分だけ手洗いしてたんですね!量多いと全部手洗いしてからってなると大変ですよね😭
    オムツの時タオルを頭にひいてるって方他にもいたので次からやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
まま

私の子もすごいです、、悩んでます。
飲ませた後はしばらく縦抱きすると、まだましです!
でも横向けた瞬間ダバ〜
むせてダバ〜
タオル何枚も必要です笑
げっぷこまめにさせてもダバ〜笑
1回のミルクで5.6かいはさせてるのに😭
オムツ替えも、足上げたらおなかが
キュッてなるのかダバ〜笑

手洗いして、ネットに入れてます!

  • 🧸

    🧸

    分かります😭苦しいかなって思い、乳首とか離した時にゲップさせても吐きます😖
    チョロっと口から流れてくるほどなら可愛いもんなんですけどね😂(笑)
    量が多いからガーゼ使ってたら多分一回吐かれたらびたびたです(笑)

    手洗いしてから洗ってるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大量の吐き戻しが多くて飲ませすぎなのかげっぷが出てないからかなどすごく考えてましたが、その子の体質もあるんですね😭ちなみにうちは一回げっぷしただけでは吐く時もありますかし、鼻から出てしまうこともあります😣本人も空気が入っていて気持ちが悪いのかすごく機嫌が悪くて困ってます😢
ちなみにうちはズボラなのでそのまますぐ洗濯機で洗ってしまいます😅

  • 🧸

    🧸

    うちの子も最初のうちは鼻からも出てました😭
    分かります😣寝てる時もなんか苦しそうに寝辛そうだったりします😣
    私もそのまましてたんですが、みんなちゃんと手洗いとかして洗濯してるのかなと思って😂

    • 12月13日