※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
産婦人科・小児科

娘の鼻にカラーゴムが入ったようで、取ろうとしても見えなくなりました。耳鼻科で確認できるでしょうか?

娘の鼻にゴムが入ったみたいなんですが、
中を覗いても何も見えません。

鼻を触っていて、中を覗いたら奥に少し
黄色か黄緑っぽいカラーゴムが見えたような気がします。
取ろうと思い道具を探して戻ってくると
何も見えなくなっていました。

その後も鼻を触っていて、
吸ったり吐いたりしてスピスピさせていました。

今は機嫌も良く、気にするそぶりもありません。
泣いて鼻水が出て鼻を触ったりはしますが、普段と変わりません。

耳鼻科には行こうと思うのですが
肉眼で確認する限りでは全く見えません。

その状態で行って耳鼻科で確認できるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

私なら心配なので、耳鼻科に連れていきます💦
心配ですね💦

  • 必死恋照

    必死恋照

    耳鼻科には連れて行きます。
    奥に入ってしまった場合確認できるのかなと思いまして。
    見間違えであればいいんですが💦

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    確認は出来ると思いますよ🙌

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます!✨

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    早く解決するといいですね💦
    お大事に💦

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます!
    早く午後の診療してほしいです(><)

    • 12月12日
りそら

確認できますよ٩(*´◒`*)۶♡

取れるところにあるといいですね!

無くなってたら排便を待つだけだと思いますが😅

  • 必死恋照

    必死恋照

    そうなんですね💦
    そこは安心しました💦
    ありがとうございます!
    うまく飲み込めてたもしくは勘違いなら良いんですが(><)

    • 12月12日
  • りそら

    りそら


    何か見えたなら勘違いの可能性は低いと思います!
    見えてなくても、念の為耳鼻科でカメラ入れてもらうのがいいと思いますが、この時期だから勇気いりますよね💦

    けど、変なところに引っかかって、気道に入ったら肺炎等の恐れもありますし、、💦

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    家の近くの耳鼻科が小さなところで、とりあえず行きますがそれでも納得できなかったら別の所に行ってみようと思います!

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    何度もすいません。
    カメラ入れてもらえませんでした💦
    この時期勇気がいるっていうのはどういう事でしょうか?💦

    • 12月12日
  • りそら

    りそら

    そうなんですね、目視確認で大丈夫だったと言うことでしょうか??
    耳鼻科なので、風邪やインフルエンザの菌がウヨウヨしてるので、普通のお母さんならあまり風邪とかじゃない子供連れて行きたくないですよね、という意味ですよー😅

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    目視でライトも入れずに大丈夫って言われたので不安になって別の耳鼻科行ってきました💦
    そういうことですね!

    • 12月12日
ふに

耳鼻科に勤めてます☺
結構あるあるなので、連れてきてください👌笑
ビーズやら消しゴムやらよく出てきますよーれ

  • 必死恋照

    必死恋照

    わ!勤めていらっしゃるんですね。
    ありがたいです😭
    3時に開くのでまだかまだかとソワソワしてます💦

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    何度もすいません!
    鼻の穴を広げられてチュッチュと細いので吸われて、「うん、入ってない」とすぐ終わったんですが、それでわかるもんなんでしょうか😭

    • 12月12日
  • ふに

    ふに

    鼻の構造も真っ直ぐだったり曲がってたり、一人一人違うんです💦
    そして病院によって違うのでこう!とは言えないのです😣
    私の病院では覗いて見えなかったらカメラで見て確認しますよー
    持針器で覗いたらツーツーに向こうまで見えたのかなぁ…
    それか入口だけ見てないから出たか、飲み込んだと判断されたかですね💦

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます🙏
    別の病院行ったらカメラ入れてくれました💦
    安心できました✨

    • 12月12日
  • ふに

    ふに

    別のとこで見てもらえたのですね!
    良かったです(●´ω`●)

    • 12月12日
  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうござました!

    • 12月12日