※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

流産の可能性が高いと言われた7週3日の妊婦です。心拍未確認で再診が必要。不安で仕事に集中できません。

現在妊娠7週と3日です。
10日前くらいから風邪で咳がひどく、1週間前から咳をするたびに子宮にうずくようになりました。
3、4日前からナプキンに少し出血があるので今日病院に行くと心拍はまだ確認できず流産の可能性が高いと言われました。やはりこれは流産の予兆なのでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら教えてください。先生には1週間後にまた来て心拍確認しますと言われましたがそれまで不安で仕事が手につきません。

コメント

nanana

私も何回か出血がありましたが、今に至りました!
本当不安ですよね。。
きっと、風邪で身体が弱り子宮がうずくことでストレスや不安がかかり出血になった可能性もあるかもです!
私の場合は動きすぎと、ストレスでした(T T)
ストレスが1番良くないので、分かるまで大丈夫だと信じて、今はとにかく安静にするのが1番だと思います(><;)