※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
お仕事

息子が学校に行くようになったらパートで働く予定。事務系の仕事に自信なし。独身時にインテリアコーディネーターを目指したが受からず。ママになってからの仕事や資格取得についてアドバイスを求めています。

いづれ息子が学校に行きだしたら働くつもりでいます!
とりあえず幼稚園は早く帰ってくるので、パートで働くつもりなんですが、小学校に行くようになればもう少し頑張って長時間働けるようになるのかなぁとも思い、ママになってから何か資格をとったり、新しく仕事しだした方がいたら、参考にアドバイスほしいです!

今まではパティシエ、雑貨屋、アパレルの仕事をしてきました!

事務職についたことがないので事務系の仕事をする自信もなく、、

独身の時にインテリアコーディネーターになりたくて働きながら学校に通って資格をとろうとしたんですが、残念ながら受からず、、😣

なかなか働きながらの勉強は大変だったのを覚えてます💦

ママになった今、自分がどこまで頑張ってやっていけれるかわからないんですが、何かアドバイスあったら教えてほしいです!

コメント

ゆーみん

私は今犬の看護師、介護士の資格取ろうとと計画中です😆
仕事はパートに週2くらいで行ってるので、暇な時間もあって😃
家にいる犬の役にも立つかなーと思います🎵
妹は医療事務の資格取りましたよ😃実際、保険の仕組みとか色々と理解出来たから、資格取るだけでも生活に便利らしいですよ✨

りり

もう一度、インテリアコーディネターの受験をしてみてはいかがですか?

私も働きながら資格を何個か取得しました★
1回目はダメだったものもありますが
問題の傾向や前回、勉強して得意なところはすっ飛ばすとかをして2回目で合格したものもあります❤️
一回で諦めるのも勿体無いなと感じました★

もみじおろし

知識の一つとしてご参考にしてください😊

実は学校に行き始めたくらいが
長く働くことは学童を利用する以外ではほとんどできず一番働きにくいです。低学年のうちはかなり早く帰ってくるからです。

一番長くがっつり働けるのは
保育園に行ってる間です。

私は子供が産まれてから新しく仕事を見つけました!