※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

3月に結婚式にお呼ばれ予定なのですが、初めての事でドレスや靴、バッグ…

カテ合ってなければごめんなさい🙏💦
3月に結婚式にお呼ばれ予定なのですが、初めての事でドレスや靴、バッグ、アクセサリー
すごく悩んでます🤦‍♀️
そして今出産を控えていて産後もなかなか買い物行けないと思うので、出来ればネットで購入しようと思っています
みなさんはどんな(出来れば具体的にお願いします🙏)ドレス着ますか?
あと、オススメのサイトがあれば教えて欲しいです!

コメント

みかん❁︎

私はBYMAで買いました!
ネイビーで膝下の長さで腕のところがレースになっているワンピースにしました😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    見てみます😊

    • 12月12日
りれしゅママ

私はニッセンで買いました😊
前開きタイプのドレスを買ったので授乳も簡単に出来たし、その後3人目の妊娠後期でも着れました✨
写真のやつにボレロ羽織りました❇️
ニッセンは返品交換が無料で家まで宅配業者が引き取りに来てくれるので便利ですよ😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    見てみます!
    生後何ヶ月で連れて行きましたか??

    • 12月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    義妹さんの結婚式で生後4ヶ月でした😊普段からどこでも良く寝る子だったので、あまりグズりもしませんでした😄

    • 12月12日
  • まる

    まる

    3ヶ月になる前だと連れて行くのは難しいですよね😂?
    私のみの出席です、、

    • 12月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    身内の結婚式だったら連れていきますが、友達だったら辞めておきます💦
    首すわり前はちょっと大変だと思います😂

    • 12月12日
  • まる

    まる

    やっぱりそうですよね😅
    完母の予定だったり自宅から式場まで遠かったりで色々と悩むことが多いです😩

    • 12月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    完母だったら途中で搾乳とかしないと自分もツラい時期だと思います💦
    式場の近くで旦那さんに待っててもらう事は出来ませんか??哺乳瓶拒否とか良く聞くし、ご友人に相談して、挙式と披露宴の間に授乳出来ればいいかなと🤔

    • 12月12日
  • まる

    まる

    おっぱい張っちゃうとせっかくの結婚式なのにしんどいですよね😢
    式場で友達が働いてるので式場側にも色々と確認したいと思います!
    もしダメだったら近場で旦那を待機させます😂

    • 12月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    おっぱい張るだけならいいんですが、母乳パット付けてても漏れてベタベタになる可能性もあります…💦
    友達が働いてるのであれば言いやすいし、融通きくといいですね😊👍

    • 12月12日
  • まる

    まる

    盲点でした🤦‍♀️
    人によってはすごい出る人もいますもんね😅
    披露宴だけでも出席できるといいです😌

    • 12月12日
みーー

私も産前、産後と結婚式に行く予定があったので授乳口のある物をネットで買いました!
スイートマミーだったと思います

紺の膝丈の袖は七分丈です!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    スイートマミー初めて聞きました!
    生後何ヶ月で連れて行きましたか?

    • 12月12日
  • みーー

    みーー

    生後4ヶ月になってすぐです!
    大きな音で娘も寝れないし後半はグズグズでした(笑)
    旦那も居たのでなんとか迷惑かけずに終わりましたよ😆

    • 12月12日
  • まる

    まる

    私のみの出席なで旦那か実家に預けようか迷ってます🤦‍♀️
    3ヶ月になる前だと首も座ってない状態ですよね?

    • 12月12日
  • みーー

    みーー

    首座ってないですよね!
    式場によって違うと思いますが
    そこの式場は控え室で参加しない人(おばあちゃんや旦那さん)と子供が居られる部屋がありました!

    • 12月12日
  • まる

    まる

    そうゆう式場もあるんですか😳
    友達の働いてる式場で挙げるみたいなので確認してみようと思います!!
    完母予定なのと自宅から式場までも遠いので色々と悩んでました😂

    • 12月12日
  • みーー

    みーー

    授乳が困るし心配ですよね( ̄▽ ̄;)
    式場に確認してみて下さい✨
    付き添いは誰かできそうですか??

    • 12月12日
  • まる

    まる

    ミルクだったら授乳についてはいいのかもしれないですけど、それでも3ヶ月ならない時に預けちゃうのも心配で😭
    雪降ってたら片道1時間半ぐらいかかってしまうのですぐに帰ることも出来ないですし、駅近ではあるんですけど田舎で1時間に1本、2時間に1本なので余計に心配で😭
    付き添いさせるとしたら旦那ですかね🤔

    • 12月12日
みーー

離れるの心配で気になっちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ
控え室あるといいけど!!
それか周りをドライブですかね

  • まる

    まる

    控え室なかったら近くで待機させます😂

    • 12月12日
  • みーー

    みーー

    こういう時くらい
    ゆっくりご飯を楽しんじゃってください♪

    • 12月12日
  • まる

    まる

    産後ゆっくりできる時なんて限られてきちゃいますもんね😅
    久々に会う人たちばっかりなのでその日ぐらいは楽しみたいと思います☺️

    • 12月12日
ぴっぴ

ドレスだけですが私は楽天で買いました!私はこのエメラルドグリーンです!これに白のボレロをはおりました( ˊᵕˋ )いろんな色もあり可愛いですよ💕検索かけたら出ると思うので見てみてください😊✨

バックとかネックレスとかはしまむらで買いました😭💦

私も3月結婚式いきます笑
私も参加2度目なので不安です😭

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    楽天も見てみます☺️
    あまりお金かけられないから時間作ってしまむらも見てこようかな🤔
    産後で体型がどこまで戻るかも不安なんですけど、マナーとか色々今からすごい調べてます😂

    • 12月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    このドレスもあまり高くなかった気がします🤔✨
    しまむらで揃いましたよー!私もあまりかけれないので、、😭😭

    もう少しですもんね!!
    赤ちゃんたのしみですね😍✨

    • 12月12日
  • まる

    まる

    安っぽく見えなくて安いやつって探すの難しいですよね😂
    ドレスはある程度の金額だとしても小物系は抑えたいです😢

    もう少しで会えるのですごい楽しみです☺️💗

    • 12月12日
りっちー

産休中アパレル店員です^ ^
授乳できるのが良い!かつパンツスタイルに抵抗なかったらセットアップがおススメです♪
セットで来て結婚式、ボトムスと別のブラウス+ジャケットで入園や卒園などのイベントにも使えます👌
マナー的に上下別はどうなの?と聞かれることも多かったですが、問題ないです😊
私もドレスはちょっと良いもの、小物はアネモネや安めのアクセ屋さんで買ってました!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    パンツスタイルの方がドレスよりも楽そうですね🤔
    結婚式以外でも使いやすそうでちょっと探してみようと思います😊

    • 12月12日