※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供の熱対策で服装について迷っています。先生によって異なる意見があり、どこまで薄着でいいかわかりません。現在の体温は39.5度です。

子供が熱ある時はどんな服装にしてますか?

10月にひきつけ経験があり
熱がこもらないようにしないといけないんですが
どこまで薄着でいさせるかわかりません。

先生によっては肌着一丁で
部屋は20度くらいにしてと言われたり…

今ちなみに39.5あります。

コメント

天音

長袖肌着とパジャマのズボンぐらいはしてますかね…
本当はズボンもいらないみたいですが😅

• ままさん

ままさん

やはりズボンもなしでいいんですね!でも気持ち的に寒そうに感じて😨
    まだ1歳なんで寒いんだか熱いのかわからずいつも迷います…
    かけ布団かけずに暖房もかけないでふつうの格好(半袖肌着に長袖、レギンス)で寝かせるならいいですかね…😱?

• 12月12日
  • 天音

天音

ん〰️…
    私ならやっぱり脱がせますね😅
    脱がして、暖房23℃にしますかね。
    寝る時も布団はお腹だけとか…

熱が高いと、服の中で熱がこもって
    余計高くなるみたいです。
    だから脱がせて熱を逃がすっていうのが主流みたいです(笑)
    ぐったりしてたら救急連れて行きますが、とりあえずそれで様子見かなぁ🤔

• 12月12日
  • ままさん

ままさん

やっぱり肌着一丁っていうのはあってるんですね!
    ズボンも脱がしてみました!
    体がだるいのか、節々痛いのか?丸まってるので寒いのかと思って心配になります😱

• 12月12日
みかん❁︎

この前息子が夜中40度近くの熱が出た時は、肌着にズボン脱がしてタオルケットかけて寝かせてました!
小児科でもそう言われましたが、この時期寒くないのか少し心配になります💦

• ままさん

ままさん

やっぱり小児科の先生はそういうんですね!!そうなんです、見た目が寒そうで心配になりますよね…しかも丸まってうつ伏せに寝てるので寒いのかなって心配です。ズボン脱がしてみました!

• 12月12日