※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

チョコチップ入りの大きなチョコパンを授乳中に食べてしまいました。カフェインを気にしながらも我慢できず、反省しています。完母の方、食べ物に気をつけていますか?

生地もチョコレートでチョコチップが練りこまれているおっきいチョコパンをどーしても我慢できず食べてしまいました😭授乳中だし、乳腺炎もこわいし我慢、と思い産後ずっと我慢していたんですが…カフェインが良くないと思いながらも止めれず…普段はチョコレートもあまり食べないのに我慢できなくて食べた後に反省です😰完母なんですが、やっぱりまずかったですかね…みなさん、食べ物どのくらい気をつけてますか?😣

コメント

ママたん

上の子の時から全然気にしてません。
辛いもの甘いものなんでもありです。
なんなら甘いもの欲しくなるのでほぼ毎日チョコ食べてますしコーヒーも毎朝飲んでます。
バケツ1杯じゃないと影響ないぐらいと病院では言われてますし乳腺炎にならないタイプなので気にしてません。

薬とお酒タバコ以外なら大丈夫だと思ってます!

妊娠中からカフェインなど全く気を付けてなかったです。。
完母でしたが、好き放題食べてもつまらなかったので😅

はじめてのママリ

二人目の時は妊娠中も授乳中もコーヒー飲んでチョコ食べてましたよ!
適度にして、乳腺炎さえならないように心がければ大丈夫かと思いますよ😊
二人育児なにかと疲れますし我慢する方が辛いです😭😭

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしはとくに気にせず食べてました!
毎日食べるわけではないですし大丈夫ですよ☺️

マカロン

何も気にせず食べてました!
食べて食べてストレス発散してました😂

のぞ

あまり、気にしなくても大丈夫だと思います‼️
毎日毎日、多量に摂取したらアウトですが、ストレスも貯まるし、たまになら大丈夫!!大丈夫!!

ママリ

我慢は良くないです!!🙌
アルコールは飲まないお酒の入ったチョコとかは食べないですが、
コーヒーも一日一杯飲みますし、甘いものも全然食べます😅
ストレスためずニコニコして授乳したいですからね😊

あゆ&ゆうママ♡

お酒とタバコ以外は気にせず食べてましたよ😁

せつ♬

私はお酒、薬(タバコはもともと吸わない)以外は気にしてないです!
上の子の時も甘いもの辛いもの、揚げ物なんでも平気だったのと、カフェインも1日1.2杯ならコーヒー、紅茶飲んでました!
子供が寝なくなることもなかったので😊
体質によって揚げ物や甘いものでおっぱい詰まる人とか、カフェインで赤ちゃん寝つきが悪くなるとかあるので、少しずつ様子みながら、食べてましたよ👌
結果なんでも平気だったので、気にしなくなりました😊