※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

出産時の手術費用について心配です。医療保険に手術の保証がない状態で、緊急帝王切開になった場合の費用が気になります。逆子ではないため普通分娩予定ですが、不安になっています。産院によって金額が異なるかもしれませんが、手出し額を知りたいです。

出産の事を考えると不安です。
出産が怖いとかではなく入っている
医療保険に手術の保証がついていなかったので
もし緊急帝王切開になったらどれくらい
お金がかかるのかというのが心配なんです!
今のところ逆子じゃないし私も赤ちゃんも
何も問題はないので普通分娩予定ですが
昨日緊急帝王切開する夢を見たので
急に不安になりました😭
産院によっても金額が違うかもしれませんが
医療保険に入ってたけど手術の保証がない状態で
いくらくらい手出しありましたか?

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

限度額認定証だして14万ちょっとでした😵

さくら

もし帝王切開になれば社会保険が使えるのでは?💦

みくろ

緊急帝王切開でしたが、手出しは無かったです。
個室で10日入院しました。
うちは若干早産だったので、娘がGCUにいたので、赤ちゃんのベッド代(ミルクやオムツなど)で10万払いました😂
早産でしたが、幸いほぼ正産期だったので治療などはありませんでした。
何か治療が必要な場合だと新生児控除?みたいなやつがあったと思いましたが適応外でした。赤ちゃんの保険証も出来るまでに少し時間かかった(名前決めたり、出生届出したりのタイミングで)のですが、確か差額は戻ってきたと思います。

息子の足

緊急帝王切開で限度額認定証出して手出し6万でした

ケロッピ

帝王切開手術なら医療行為になるので、限度額認定が使えますし、保険適用されますから、そこまで高額にはならないはずですよ^ ^
ただ、入院期間が長くなると思いますので、
あとは、2ヶ月またいでの入院になるか、月の中で入退院できるかで、ちょっと差があるかと思います。限度額は、1ヶ月でいくらまで、と決まってるので、月をまたぐと2回分発生しちゃったりしますので(´Д` )

私の地域は、普通分娩で63万前後のところ、私は37週の時にレントゲンで骨盤が狭いことがわかり、38週で予定帝王切開となり、計70万くらいになったかなーと思います。
入院期間は、手術前日からで十日間です。

私も順調な妊娠でしたが、もともと小柄なこともあり、帝王切開となりました^ ^

普通に保険証あれば心配することないですよ!
私は大学病院で帝王切開して手出しなし、一万戻りました☺️
個人病院だと高いイメージです💦