※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4歳の子供が朝、旦那に起こされると泣き暴れて「パパ嫌だ!ママがいい!」と言います。育休中は旦那が朝の世話をしなくなり、子供はパパに起こされることに不満があります。仕事復帰後も同じ状況が続くのが心配です。

4歳の子が保育園に行くのに朝旦那に起こされたら泣きながら大暴れします。
「パパ嫌だ!ママがいい!」と毎日言います。

共働きをしていて旦那も起こさないと起きないからまず旦那起こして子供を起こすのをしてもらうんですがそんな感じなので朝忙しいのに全部しないといけません。
お弁当作って(私と旦那の)化粧して朝ごはん準備してってその間にしたいのに出来ません。
最初は良かったのに1年くらい前からそんな感じでした。

今は育休中で私が育休に入ったら朝のことは旦那は全くしなくなって一番最後に起こされて起きます。
子供のご飯食べさせて
「パパ起こしてきて」って言って子供が起こしに行きます。
逆に起こされずに目が覚めたら
「○○ちゃんが起こすのに!」って怒ります。

来月から仕事復帰して旦那起こして子供起こしてもらったらまたこの毎日が始まるのかと憂鬱です。
ホントに大泣きするのでうんざりです。
今まで自分が起こしてたのにまた旦那に起こされたら余計泣くと思います。
これに下の子の準備も加わるし。
もう旦那には下の子担当でしてもらった方がいいとはおもうけど上の子も朝は着替えさせてあげないと自分じゃしないし...

そもそもなんでパパ嫌だになったのか...
起こしてトイレに連れて行く所まで旦那にされるのが嫌みたいでそこまで終われば普通にしてます。

皆さんのお子さんはパパ嫌だ嫌だってどういう時言いますか?

コメント

納豆ごはん

全く同じです!
上の子も毎朝そんな感じで、パパが保育園送って行くのも嫌がります。最近は捨て台詞のように帰りは絶対にママが迎えにきてね!と言われます、、笑
寝るときもママがいい、お風呂もママがいい、とにかくママママって感じでこれいつ落ち着くんだ?と思ってます😭
むしろ酷くなってるような、、。
うちの場合はですが、下の子が生まれてこちらはパパっ子で、いつの間にか下はパパ担当で上はママ担当みたいなのが出来上がってて、それを子供も自覚しててママママ言ってくるのかなと思ってます、、。

• みゆ

みゆ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 12月23日
みゆ

ありがとうございます。
妹が出来て寂しいんですかね。
本能的に甘えるのはママがいいってなるんでしょうか😂
ウチも上がパパを必要とするか下がパパ担当になってくれるかしないとキツそうです💦