※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

旦那に「自分で頭おかしいと思わないの?」と言われたので自分ではわから…

旦那に「自分で頭おかしいと思わないの?」と言われたので自分ではわからないのでみたさんのご意見聞きたいです(><)

今日の夜中4時くらいに旦那が携帯を見ていたので、どうしたの?って聞いたら何でもないよ、ってまた2人とも眠りについたんです。生理前なのか疑い深くなっちゃって、昨日夜中に携帯見てたのが気になって、朝方なんで携帯見てたの?って聞いたらラインきたから、目が覚めたから何時か見たって言うので、そんな夜中に誰だよ、と思い誰から?って聞いたんです。そしたら同じ職場の女の先輩でした。私はその先輩のことはなんでかわからないですがあまり好きではないので、夜中に何用か知らないけと連絡してくることにイラっとしてしまって、「何の用で?」と質問がヒートアップしてしまったんです。そしたら旦那はメール内容みせてくれて、全く疚しい内容ではなく仕事のことでした。朝はそのまま仕事に旦那は行きました。
さきほど帰宅して、イライラして明らかに朝の事に関して怒っているようでした。昼間に、朝はしつこく聞いてごめんとLINEしておきましたが返信はなく怒っているようでした。
そして、なーんにも喋らないでいるので、怒ってるからだと思い、「夜中に連絡してくるからちょっとなにと思ってきいちゃったけど、そんなに怒らなくてよくない?ごめん」と言ったら、「だからなに?なんでいちいち詮索されなきゃいけないの?超嫌なんだけど。LINE来たって言ってるんだから、ふーんで終われないの?どうして普通にできないの?頭おかしいって自分でわからないの?死ね、頭おかしいって言われても仕方ない」と言われ、ブチ切れられて飲みに行ってしまいました。確かに私は普段から気になった事は納得するまで質問しちゃいますし、特にそれが女性となると強くそれが出ます。旦那は、また疑っている、と嫌な思いだったのかもしれません。でも、メール見せてもらったけど何も疚しいやり取りはなかったし、何もないなら、少しイラついちゃったとは思うけどブチ切れるまで怒らなくていいと思うのです。しつこくした私も悪いとは思うのですが、、、。
後から、その先輩からって言うとうだうだ言われると思ったから夜中は言わなかったと言われました。
私は頭おかしいのでしょうか?聞いちゃダメなことなのでしょうか?私は誰から?とか聞かれてもムカついたりしないので、誰々からだよと言うだけで終わります。みなさんはどう思いますか?謝っても許してくれそおにありません( ´ ` )

コメント

りか★☆

おかしいというか、相性?価値観?の問題な気がします。

お互いのイライラポイントや気になるポイントが違う&信頼の問題というか。。

大概多くの人が、しつこく聞かれたら嫌だとは思います😰

• きてぃ

きてぃ

そうですよね、誰でもしつこいのは嫌で何も話したくなくなりますよね( ´ ` )やはり私が悪かったみたいです、ありがとうございます!

• 1月24日
ぽたこ☆

私は携帯見られるのも干渉されるのもしつこくされるのも大嫌いです。正直そこまで話す必要あんのか?って思うくらい大嫌いです。
でもだからって死ね、頭おかしいなんて思ったことないですよ!
そこまでブチギレないですし󾭛

• きてぃ

きてぃ

そうですね、反省です。聞きすぎました。

• 1月24日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

朝の時点で疚しいことなかったのならごめんって謝ってそれでその話は終わりにした方が
    良かったのかもしれないですね。
    何回も掘り出されて話されると
    思い出してイライラしてきちゃうんで󾭛
    あくまでも個人的な意見なんで
    みんながそうとは限りませんけど󾭛

ただ、誤ってるのに
    その態度の旦那さんも反省するべきだと思いますよ。

信頼関係を築くって難しいですよね󾌹

• 1月24日
yu_uy

お互い干渉はしないしあまり気にしません。お互いのケータイを使うこともありますし、LINEが来ても来たよと教えるまでです。ですが気になって聞いてしまった、またその事に関して謝っているのにその態度、腹が立ちますね。私は子供が3カ月のとき眠れない毎日を過ごしていたので、夜中に起きてケータイ見てたらイラっとしましたwお互いの信頼や理解がないと共同生活は出来ないので、もう少しご主人を信じてみては?過去に浮気とかないのであれば。

• きてぃ

きてぃ

そうですね、私が旦那をあまり信用していないのが伝わっているのかもしれません。確かに信用がないと共同生活はできませんよね(><)ありがとうございます!もう一度自分のしたことを振り返ってみます。

• 1月24日
はんなちゃん

おかしくないと思いますし、死ねは人として言ったらいけない言葉です。

旦那さんは干渉されるのがイヤなんですね💦干渉具合も人それぞれだと思うので正解がないから余計難しい気がします…

うちは旦那も私も聞いちゃいます。

誰とLINEしてるの?
携帯で何してるの?
見せて〜って言われます笑

やましいことがないから見せますがイヤだな〜って気持ちはあります😓

逆に私も旦那に言われた言葉でそのまんま返す時があるんですがあっさりいいよ。って言われるので見る気が失せちゃいますし、見てなんか見つけた時の自分がイヤだから言って終わります。
でも誰とLINEしてるかは必ず聞いちゃいます😂気になっちゃうので…

あとは信用して何もないって自分に言い聞かせてる感じですかね。

謝ってるのに許してもらえないなら時間経つまで待つしかないのかなぁ〜
回答になってなくてすみません😓

purinaki

私は旦那さんの死ねとか、頭おかしいとかの言葉の方が酷いと思います。それこそ、頭おかしいんじゃないの?と思いますが😅

ゆりな

旦那さん、干渉されるのが
嫌なタイプなんですね。
私、超が付くほどの
嫉妬深いタイプなので
主さんの旦那さんみたいな
タイプ無理です(笑)←すいません。

普通に考えて朝方LINEしてるの
おかしいし、そんな時間に
携帯いじってたら気になるのが普通だと思います。
むしろ、私なら携帯見ますね(笑)
(私達夫婦はお互い見るので
出来ることですが、、、)
頭おかしいとか言ってくる
旦那さんの頭がおかしいと
思います←

でも、干渉されるのが嫌なタイプって結婚する前に分からなかったんですか?(´._.`)

きてぃ

結婚前も同じようなことで喧嘩していたのでいつものことっちゃいつものことなんですけど( ´ ` )当初は聞いても普通に「◯◯だよ~、なんか◯◯らしい」とか話してくれていたんですが、私が余りにも疑って毎月のように聞くから、そうゆうこと聞かれるとまた疑っている、と腹がたつんでしょうね。喧嘩するのはそれくらいしかなくて、普段は仲良いのですが、そこだけ価値観違います。ヤキモチじゃなくて疑念だ!と言われます。
でも聞いたらダメな理由、聞かなくて良い理由が私いまいち理解できていません(´⊿︎`)

RIOママ

死ねとか頭おかしいとかは言い過ぎですけど、旦那さんの気持ちも少しは理解できます。
余りにしつこい、根に持たれるのは確かにウザいかも。
あと、ラインで謝っておきながら、そんなに怒らなくてよくない?と言ってしまったのはどうかな…
旦那さんは短気すぎだし、主さんはねちっこいタイプなのかな〜