※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中の自慰行為が赤ちゃんに悪影響があるか心配です。赤ちゃんは健康で、出産が怖くなってきています。

批判されるのも仕方ない内容です。
不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。読んでて少しでも嫌だなと思ったら、閉じて下さい。



妊娠中、自慰がやめられなかった方いませんか?
私はもともと性欲が強く、妊娠前から主人とのエッチの回数も多く、それに加えて自慰も頻繁にしてました。
妊娠中は無くなるかな?と思ってましたがそんな事はなく…。
必ずと言って良いほど、寝る前に一度はしてしまいます。
仕事をしてる時も、疲れているのに自慰をしないと寝付けなくて…。
生々しい話しなのですが、中には全く触れません。
外イキというやつを毎回してしまいます。
妊娠中、しなかった日は無いと思います。
終わると、罪悪感や後悔に押し潰されそうになりながら
それでもどこか安心?して眠る事ができます。
今更だし、自業自得なのですが
妊娠中に自慰行為を頻繁にする事によってお腹の子に悪影響があったりしますか?
イクと子宮が収縮し、赤ちゃんが苦しいと聞いたのですが
それで障害が残ったりするのでしょうか?
こんなことで悩むなら、はじめからしなきゃ良いのにというのは重々承知してます。
ですが、やめられないんです…。
どうしてしたくなるのか?もう自分でも分かりません。
寝る前は別にしたくも無いのに、横になると寝付けなくて自然と手が伸びてしまいます。
もう習慣化してしまっているのでしょうか…?

こんな内容でごめんなさい。
本当に今更だし、自業自得です。
妊婦健診で赤ちゃんは順調と言われてますが、出産を間近に怖くなってしまいました…。

コメント

ぴぴちゃん

お辛いですね😢もしかさたら、依存性かもしれないですね😢


妊婦健診で赤ちゃんは順調と言われたなら、心配しすきることはないと思いますが…

もしどうしても心配なら、気持ちを他に向けるようにしてみるといいかもしれませんね😢

  • りん

    りん

    依存症…自分でもそうかな?とおもうくらい頻繁にしてしまいます。
    順調という先生の言葉を信じます。
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
p

臨月に入ってからもしてました😂した後はお腹がキューっとしましたが、今のところ健康に育ってます☺️ホルモンの関係もあると思いますよ〜!
けど、どうしても心配ならやはり我慢するしかないですね😅

  • りん

    りん

    ホルモンの関係なんですかね…?
    妊娠すると性欲が無くなったという話を良く聞くので、自分はおかしいのではないかと悩んでしまいます…。
    我慢しようと思って寝ようとしても寝付けなくて…。結局触ってしまいます…。手を縛って寝たいくらいです。
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
m

出血やお腹の張りがなければ
大丈夫だと聞きましたよ☺️!
性行為をしていいくらいだから
大丈夫ですよー!!!✨

  • りん

    りん

    いった直後はお腹は張ります…。少しすればすぐ治りますが…。出血は今までありませんでした。
    あまりにも回数が多いので、大丈夫かな?と心配になってしまいました。
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
はる

してましたが、赤ちゃん問題なく
超元気ですよー!
自慰行為による子宮収縮程度じゃ
なんの問題もないと医師の記事を見たことがあります!
欲求不満なのか夢の中でイクこともありました😂

  • りん

    りん

    赤ちゃん元気なのですね!
    妊娠中は思うように主人と性行為出来ないのもあり、回数が頻繁になっていたので心配になってしまいました。
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
なな

実を言うと…

毎日ではないですが
私も妊娠しているのにたまにしてます💦

1人目の時もそんな感じでしたが、健康に生まれてきましたよ!(*^^*)

  • りん

    りん

    している方も多いのですかね…?
    健康に生まれてきたという事で、少し安心しました!
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
deleted user

障害とかは関係ないと思いますよ!
張る時などはやめるようにすれば大丈夫だと思います!😊

  • りん

    りん

    最中は張る事は無いのですが、終わると張ってしまう事もあります。
    しばらくするとすぐ治りますが…。
    障害とかは関係ないですかね?少し安心しました😞
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
しわき

わたしもです。妊娠中は、夫がしたがらなくて、自慰で我慢してました。キュッとなることもありましたが、特に不正出血もなく、1度もお腹の張りを感じたことなく無事に出産しました!息子は特に障害ないですよ。

  • りん

    りん

    そうなんです、妊娠してから主人から誘われる事もなく…。欲求不満もあるのかな?と思ってます…。
    無事に生まれてきてくれたのですね!少し安心しました😞
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
deleted user

大丈夫です🙆‍♀️
娘は何も無く生まれ、元気いっぱいなので問題ないかと思います😬

あまりにお腹痛くなるようなら辞めた方が良いと思いますが、
もう39週ですし、あと少しだから大丈夫でしょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • りん

    りん

    無事に生まれてきてくれたのですね!少し安心しました😞
    腹痛とかには気を付けています。今のところ特に変わった所は無いのですが…。
    あと少しで出産という所で、今更ながら怖くなってしまいました。
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
せーちゃん👑🐃

お辛いですね😢💦
私は妊娠中全く性欲がなくなってしまったのですが
ホルモンの関係とかかもですね😣💦

自慰行為で赤ちゃんに影響はないと思いますが
心配ですよね😣

出血とか張りがなければ
影響ないと思いますよ☺️

  • りん

    りん

    妊娠中は性欲が無くなるという話を多く聞いていたので、私がおかしいのかと悩んでしまいます。
    出血とかは無いので、大丈夫ですかね…?
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    逆に性欲が増す方も
    いらっしゃいますよ!
    だから大丈夫大丈夫👍🏻
    検診でも順調なら
    問題ないと思いますよ☺️
    リラックスして過ごしてくださいね❤️

    • 12月12日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも妊娠中かなりしてました💦
何だかムズムズ?して寝られなくなってしまってました😵
お腹張らなければ~と言われてますがお腹張ってもしなきゃいけない!!ってくらいで、終わったあとに自分で頭おかしいんじゃないか?何で赤ちゃんのこと考えられないんだと思ってました😭
出産したら一切無くなりましたが…
ホルモンの関係かもしれないですね😣

  • りん

    りん

    私も同じです。
    する前は赤ちゃんの為にも今日はしない!と思ってても、横になると寝付けなくて自然と手が伸びてしまい、止められなくなります。
    終わると自己嫌悪と罪悪感でいっぱいです😞
    出産したら落ち着きますかね?こんなに心配するなら、もうやめたいです。
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
nana

友達が性欲強くて、妊娠中も性行為を頻繁にしてましたよ〜!産後も1ヶ月してすぐ自分から誘うくらい強いと言ってて、元気な子供を2人産んでます💓

  • りん

    りん

    ご友人は無事に出産されたのですね!
    少し安心しました😞
    コメントありがとうございました😢

    • 12月12日
ほのん

昨日から臨月入りましたがほぼ毎日してますww旦那が怖がるのもあるし入れるのも私が怖くて💦でも今の所検診で何も言われません😂むしろ胎動が強すぎて毎日眠れないので自分でして疲れてそのまま寝られるので…💦💦

えな

看護師で妊娠中です
イッたら子宮収縮することで血管収縮します。血管収縮することで赤ちゃんへの栄養が減りますし、子宮収縮運動で赤ちゃんが外に出ようとして早産になったりしますよ。
必ずしも障害とかなるわけではないので、あくまでも自己責任かと。

ねむねむ

切迫とかでなければ、すること自体は問題ないとおもいますが、心配しながらやめられない、だとストレスになっちゃいますよね💦

気休めかもしれませんが、両手を使わないとできない趣味を見つけてみるのはいかがですか?
ニンテンドースイッチとか、ジグソーパズルとか…。
寝る前没頭して、疲れてそのまま寝る、みたいな…。