※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

生後2週間ちょっとで、混合で育てている赤ちゃん。授乳時に乳首が裂傷し激痛。保護器を使用しても痛みが続き、相談先からは強くなるとの回答。吸わせるべきか悩んでいる。

生後2週間ちょっとで、混合で育てています。

乳首の先端が裂傷していて服にこすれるだけでも、激痛です。産院で渡された母乳実感の乳首を保護器(陥没のため)としてつけていますが、吸われるときに、乳頭の先端が強く挟まれ続けるので割れました。
出血して母乳がピンクになってる時もよくあります。

産院で相談しても仕方ないとかいずれ強くなるとか言われますが、そういうものでしょうか?こんな激痛でも皆さん吸わせていますか?
保護器を変えてみましたが、吸ってくれず他は使えそうにないです。
授乳が辛くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は1人目の時も2人目の時も激痛で毎回半泣きで授乳してました😭でも3〜4週目頃から、そういえば乳首の痛みマシになってきた!?と思うようになり、今は2ヶ月になりましたが痛みはないです😊
授乳以外の時間は乳首の痛い箇所にピャアレーンやランシノーなどの赤ちゃんが舐めても大丈夫な軟膏を塗り、ラップを貼っておくと下着と擦れる時の痛みは防げます。
でも私はしばらくしたらラップで肌がかぶれました(笑)赤いブツブツでてきました😂なので私はラップはそのうちやめて、自然に乳首が痛くなくなるのを待ちました💦

ほんとにつらいですよね😣
私は1人目の時に1ヶ月で大丈夫になった、と記憶してたので、なんとか耐えてもにかく時間が経って乳首が強くなるのを待ちました😭

• nammy

nammy

詳細ありがとうございます!
    ピュアレーンとピアバーユ両方塗ってますが、ラップ貼ってなかったのでやってみますね。長時間は私もかぶれそうなので、短時間でやってみます😊
    抱き方を変えながらやってますが、どれでも悲鳴あげながらやってます😭
    今は我慢時なんですね。もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月12日