※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

完母の方にフォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。1歳未満で母乳をやめた場合、フォローアップミルクが必要か不安です。離乳食だけでは栄養が足りているか心配です。

完母の方フォローアップミルクってあげてますか?
あげどきか分かりません。。
上の子も母乳でしたが9カ月で保育園行ってて3回中2食出てたので栄養取れてるためあげたことなくて。母乳も1歳半までやめてないのもありました。

もし母乳を1歳未満ででやめたとしたらフォロミあげなきゃなのですか?
離乳食を補うとの事ですが足りてるのか足りてないのか分からなくて😵

コメント

わんわん

3回食でしっかり食べれてればフォロミはあげなくてもいいと思います😊
うちの子は完ミでしっかり離乳食食べれてたので、普通のミルクあげて1歳2ヶ月ごろに牛乳も飲めるようになったのでミルク卒業しました!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    しっかりというのはやはり規定量ですよね?基本量は食べるけど日によって栄養のムラがあるならあげた方が良いですかね。

• 12月12日
  • わんわん

わんわん

少しのムラならあげなくてもいいと思いますが…気になるくらいのムラなら少しだけでもあげていいかもしれないですね。でもフォロミは1歳くらいからだった気がします!
    知り合いの子が1歳になってフォロミあげて激太りしてて…😥なので量は様子見ながらですかね😅
    10ヶ月検診の時に医師にこんなに食べれてるならミルクはもっと減らしていいと言われたので、10ヶ月検診の時に医師に相談するのもいいと思います!

• 12月12日
  • ママたん

ママたん

そうなのですね^_^
    栄養もたくさんだと聞いてよく分からなくなって😭
    あまりあげなくても大丈夫なのですね^_^
    今度9.10カ月検診あるので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月12日