※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズママ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半弱で出血が続いている状況。悪露と生理が重なっている可能性。病院で様子を見るようアドバイスを受けた。出血が多く、普通の生理とは異なる状況。母乳は少なめ。便器が血の色になることも。

前回も質問したんですが💦出血が変わらないので…
産後1ヶ月半弱、悪露は一週間以上前になくなってたのですが、この前の日曜日から出血し、今も動くたびに流れでて出血が止まりません💦
昨日も病院に問い合わせたのですが、奥に残ってる悪露と生理が重なってるんだと思います。一週間様子見て変わらなければ、また連絡下さいって言われました。
普通の生理なら4日目なので茶オリに近い感じになると思うのですが
今も鮮血な生理2日目より多い感じです。昼用ナプキンじゃ、間に合わないので残ってた悪露用のナプキンをつけています。

母乳はあまりでずにミルクです。

こんなもんなんでしょうか?
ちなみにレバーみたな、500円玉の塊はでてません。小さい塊がでるくらいです。
トイレに行くと便器が血の色にまだなります。

コメント

ろーず♡

私もそんな感じでした💦ただ、私の場合は握り拳くらいのでっかい塊も出て、慌てて病院行ったら「子宮が綺麗になってるから良い事」と言われそのまま帰宅でした。一応内診はしてもらいました。様子見で大丈夫だと思いますが、血の量とかはよくよく見てた方がいいですね!

  • アズママ

    アズママ


    返信ありがとうございます✨
    塊が出たんですね💦
    それは、怖かったですね😭
    出血も同じようにあり安心です。
    後3日様子見て止まりそうに無ければ病院にまた連絡してみます✨
    心強い回答ありがとうございました😊

    • 12月12日
ぽよちゃん

産後の生理は悪露が終わってからでしたが、大量出血で3日目になっても4日目になっても変わらずでした💦💦
生理なの?悪露なの?と思いながら10日ほど続きましたが、止まりました😅

1ヶ月頃は完ミ寄りの母乳も頑張ってました…💦

  • アズママ

    アズママ


    本当、まさに今そんな感じです💦💦
    生理?悪露?生理にしては長いからやっぱり悪露?みたいな💦
    10日も続いたんですね😭
    やっぱり様子を見てですね…✨
    出血は生々しいのでトイレに行くのが怖いです💦
    今度の日曜日、少し仕事に行くのでなおさら怖いです😭

    心強い回答ありがとうございました😊

    • 12月12日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    産後の検診のとき子宮の戻りはいいし、抜糸しようかって子宮口付近の抜糸をされてから鮮血になり、出血が止まらずで焦りました😅
    先生からは出血量が増えるとは聞いていましたが、茶色になったはずの悪露が鮮血で量も増え…だったので、生理?と自己解決でした😭

    タンポンが出来ればいいんですけどね…
    産後から何ヶ月も経ってないと怖くて出来ないですもんね💦💦

    • 12月12日
  • アズママ

    アズママ

    子宮付近の抜糸ですか?💦💦
    きゃー😱
    それは、焦りますね😭

    たしかに、茶色になったはずの悪露が鮮血にしかも多量にでると焦ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    まさに今焦ってます💦

    • 12月12日
どみちゃん♡

私は1ヶ月半ほどで生理再開で、10日間くらいありましたよ💦💦

ほぼミルクの混合でした😊

アズママ

返信ありがとうございます😊✨

本当ですか!!その時は出血量は結構大量なのが続く感じでしたか??💦

私もミルクなのでやはり、生理が始まるのが早いのですかね💦💦
出血量に毎回ビクビクしてます😭
心強い回答ありがとうございました😊