※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
ココロ・悩み

2ヶ月半の息子が肌がカサカサで赤い発疹があります。ヒルドイドとワセリンで保湿しました。ワクチン接種前に小児科で相談するべきでしょうか?それとも早めに皮膚科に行った方がいいでしょうか?

2ヶ月半の息子なんですが、肌全体的にカサカサで所々赤い発疹があります。乳児湿疹とは思いますが。
ヒルドイドとワセリンを大量に塗って保湿しました。
土曜日、ワクチン接種があるのでその時に小児科で相談しようと思いますがいいと思いますか?それとも早めに皮膚科に行った方がいいですか?

コメント

りな

好みですが、小児科は子供の事を優先して、皮膚科は症状を治す事を優先すると聞いたことがあります。
実際、うちの子も乾燥肌を小児科で相談していた時はとにかく保湿してくれと言われていて、なかなか気になる箇所が良くならなかったのですが、皮膚科に行った際についでに相談して処方してもらった薬を塗ったらすぐに良くなりました!
多分、皮膚科の薬の方が成分が強いので、使い過ぎたりすると良くないのかなと思いますが、先生の指示通りに良くなったら塗らないというのを守れば問題なかったです。