※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
産婦人科・小児科

高島市周辺のお子さんの小児科を探しています。現在の病院に不信感があり、情報が欲しいです。

高島市周辺にお住まいの方、お子さんの小児科はどこに行ってますか?
私が今行っている所は、娘の予防接種を始めた時から通っているのですが、最初からなんだか不信感が拭えないまま今も仕方なく通っている状態です。

今回、思いきって病院を変えようと思いますが、転勤族で高島市に引っ越してきて2年でそれほどここの土地に詳しくないので、ここの病院はいいよ~とかダメだよ~とか教えて下さると嬉しいです!

コメント

ちーぽん

おかだ小児科、マキノ病院、高島市民病院に行ってます。
名指しは嫌でしょうけどこの中に不信感のある病院ありますか?

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

解答ありがとうございます(^-^)
    お返事遅くなってしまってすみません💦

私が行っているのは、おかださんです。
    先生の独特な考えに私が納得できなくて…
    あとは、先日子供と私と二人で風邪で見てもらったのですが、子供は順調に良くなってきましたが、私がおかださんで処方された薬がまったく効かずに結局は熱が40℃まで上がってしまって、高島市民病院で急患で見てもらうはめになりました😥

今回は私がこんな感じになりましたが、これが娘だったら怖いので、ちゃんと信頼できる病院を見つけた方がいいのかなぁと思いまして…

• 12月13日
  • ちーぽん

ちーぽん

なるほど😃私も子供3人もおかだ先生にお世話になっています。

マキノ病院は予約がなくいわば行ったもん勝ちです笑
    でもあまり混まないので早く行けば早く行くほど早く見て貰えます。先生は1人が診ておられますがいい先生ですよ!
    高島市民病院は朝電話して予約をとるのでいつ診てもらえるか朝まで分かりません。子供がぐったりしてたり、お仕事があるママにはちょっと大変かも💦ただ市内で1番大きい病院なのでそれだけ検査とは充実してます。

• 12月13日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

詳しく教えてくださりありがとうございます(^-^)

高島市民病院は気になっているところでした☺
    でも大きいから待ち時間も長そうだなーと思ってましたが、朝に電話予約していくんですね💡

もう少し情報収集してみます。
    ありがとうございました!

• 12月13日
亜美子

高島市に住んでます‼︎
私も4月に大阪から引っ越してきたのであまり詳しくはないですが

下の子の予防接種は高島市民病院に行ってます🤗
うちの子はまだ産まれた時と予防接種でしか高島市民病院にはかかってないのですが
聞くところによると高島市民病院は発熱などでも詳しく検査するために割と入院をすすめるみたいです💦
近所のお友達も先週まで入院してました

上の子が発熱と下痢をした時には
家から一番近くの多胡クリニックにかかりましたが、70代のおじいちゃん先生で診察もちょっと頼りなかったです😂

おかだ先生は独特な診療や処方をすると数人のママさん達から聞いてます😂

今津のあいりんクリニックは混んでるらしいです😂

私も近所に小児科を含め、病院が少なすぎて困ってます😭

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

解答ありがとうございます(^-^)
    お返事遅くなってごめんなさい💦

そうなんですか💦
    入院はあまりしたくないですよね😌
    安心はするだろうけど…

多胡クリニックもやってるかやってないか分からないくらい人気がないみたいですよね😌
    あいりんクリニックも候補に入れてたけど、混んでるということは良さげな感じなんですかね~?

おかだ先生は、初っぱな界面活性剤が肌に悪いからボディソープで洗ったらダメ!洗うなら無添加の石鹸で洗いなさい!とか離乳食はおかゆあげても栄養が無いから意味ない、最初から肉、卵あげなさいって言われ、離乳食の事を指導された時は私は初めて聞いたので『…へ?(´・д・`)』ってなってしまいました😅
    その時私は聞いただけじゃ覚えられないので、『じゃあその肉、卵から始める離乳食の始め方の資料をくださいよ』と言ったら、無いと言われたので、『なんじゃそれ!無いんかい!』と心の中でツッコミました😝
    まぁ、結局は普通におかゆからの離乳食始めましたけどね。

病院選びには苦労しますね💦
    合う所が見つかれば良いですよね!

ちなみに私も高島市に来る前は大阪に住んでました😁✌️

• 12月14日

少し遠いですが、片岡クリニックさん、予防接種上手ですよー😄
あと、話をよく聞いてくれます!
私も来年、地元に帰るので、その時は片岡クリニックさんに行きます!
私も子どもの時から見てもらっているので、安心ですし…😁

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

解答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦

片岡クリニックさんググってきました!
    初めて聞いた病院でしたが、なかなか良さげでしたね😊
    通院してた方が良いと言われるのが何よりもの判断材料ですね😙
    候補に入れてみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 12月28日