※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

離乳食の上げ方について、おかゆ、野菜、タンパク質の順番で食べさせるのか、それぞれ一品ずつ食べさせるのか、どちらがいいでしょうか?

今更なんですか、離乳食の上げ方なんですが、皆さんはおかゆ、野菜、タンパク質とあったらおかゆちょっと食べて、野菜、タンパク質、としてますか?それとも一品終わったら野菜、野菜食べ終わったらタンパク質みたいな感じですか??

コメント

ゆき

交互にあげてます!

大人でいう三角食べって感じです!

• マイ

マイ

やっぱり交互でいいですよね!ありがとうございます!😊

• 12月12日
オレンジミント

私はなるべく野菜→タンパク質→炭水化物の順にあげてます
大人でもその順で食べた方が消化に負担掛からないので👋
消化に時間が掛かるものからあげた方が良いかもです✨

• マイ

マイ

一品ずつですか??
    確かに野菜から食べたらいいって言いますもんね😳

• 12月12日
  • オレンジミント

オレンジミント

その時によりますね
    食べ飽きて食べなかったりしたら次の一品あげたりしてます😅
    あまり混ぜてあげるの良くないと言われたことがあるんですよね💦
    うちの娘の場合ご飯が大好きなので、先にご飯あげちゃうと他のおかずを食べなかったりするので、あえて最後にご飯を持ってきてます(笑)

• 12月12日
  • マイ

マイ

うちもご飯好きなのでご飯もりもり食べるんですが野菜だとえ?って感じで止まるんです💦うちもご飯最後にしてみます!ありがとうございます😊

• 12月12日

一品食べにはしないで、順番は決めてませんが色んなのを少しずつあげてます😊

• マイ

マイ

そうですよね!ふと、疑問に思ったので良かったです。ありがとうございます😊

• 12月12日