※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

うちの娘ってやっぱり、否定的な言葉?を言うとすぐ体調に出る気がします…

うちの娘ってやっぱり、否定的な言葉?を言うとすぐ体調に出る気がします。
内職やってるので昼間は子供を外に連れて遊びに行って、買い物行って、夕方からビデオ見せてるのですが、
最近飽きてきたのか、私にべったり。

余裕があれば良いのですが、クリスマスの関係で内職も忙しく、受注してるのでやらないといけません。

夕食作り、内職中。
旦那いると気を遣ってくれるのか旦那と遊ぼうとするのですが、、、その旦那はスマホいじって全く子どもと遊んでません。
メルちゃんのご飯を子どもが旦那にあげたりするのですが、無反応。

昨日もアンパンマンのパン屋さんのおもちゃ譲って貰い。珍しく一人で遊んでたのですが、旦那帰ってきて、珍しく気に入って遊んでたので見せて遊びたかったんだと思います。

ですが、スマホいじっててて無反応。
それどころか一番暖房が当たる部屋に移動してゴロゴロ〜。
最近子どもには悪いのですが。旦那いる時は暖房が切ってます。子どもと私はちゃんちゃんこ着てる状態です。

結局つまんなくて、こっちに来て、私も段取り悪くなるとイライラしちゃうのと正直ずっと膝の上に座られるのがしんどくて、、、、

昼間ずっと遊んでるんだから旦那遊べよ!って思ってきて、、、寝てる旦那見てると本当包丁突き刺したいぐらいです。

で、結局、子どもに細かい作業や料理中は危ないからちょっとあっち行って。下りて。それでも来ると。邪魔だって言ってるでしょ!と怒ってギャン泣き。旦那はそこで起きる時があるのですが、、、

そこまで言わんでもいいやん!って感じで見るだけです。子供をフォローすることなんて全くせずに、子どもが旦那を見てると旦那は笑います。

旦那にその事で怒りますが、そこは子どもフォローする所やろ!!ゴロゴロばかりしてんなよ!するんやったら他所に行け!
そもそもこっちは昼間遊んで夜家事と仕事してんねん。
ゴロゴロできんねん!

何でとばっちり受けないと、開かんねんしか言いません。

結局、泣かせっぱなしである程度終えてからとかやりにくいじっとしててと言いながら膝に乗せたりしてます。

案の定、今日朝から子どもはずっと嘔吐。熱はなく、病院に言うと便秘では?と、言われウンチも夜に毎日出してる。と言うと熱ないし、とりあえず夜診まで様子見て。熱出るかもしれんし。
今の状態なら来てとの事で。
現在自己嫌悪中です。

コメント

♡Mママ子♡

娘さんに限らず否定的な事言われ続けたり、いるからパパに相手して欲しいのに相手にしてもらえないと、どちらも娘さんにとってはストレスになってるでしょうし、やっぱりストレス溜まると体調に出るのは普通だと思います😢
内職が家計のためなら、ご主人子供の相手しないなら私なら夫に内職させます💦

• ミルキー

ミルキー

実は内職は私でないと出来ないものなので無理ですし。旦那に育児できないなら家事をしてよ!って言うと2.3日に一回しか皿洗いしない。
    子どもが邪魔して、ごはんが出来なくて、あとこれ炒めるだけ!とかなのに、、、ゴロゴロして、子どもも、ご飯まだだから!って言っても夜21時過ぎにやり始めようとして結局遅い晩御飯になったり。。

旦那は仕事以外全く役に立ちません。いくら言っても動かないし。
    結局、子どもはこっちに来るし。
    甘えていい時は甘えさせてますが、、、
    でも、私ばっかりひざ上でずっと遊ぶの本当しんどいです。

• 12月12日
moco

体調に出てるのであればそこまで追い詰めてるというかストレスを与えちゃってるのかなーっと思います。

細かい作業は集中してやらなきゃはかどらないだろうし旦那さんはそんなだと大変ですね。私は家事のみの専業なので夫にはよほど疲れていたり体調不良でなければ15分でも30分でも良いので子供と集中して遊んでもらう様お願いしています。

2歳前ですし忙しいから我慢っていうのはまだ難しいと思います。
解決法ではなくすみません😣💦⤵️

• ミルキー

ミルキー

そうですよね。
    わたしも、頭では分かってるのですが、家事、内職、子ども全部受け持ってるので、、、
    後ろにべったりくっついてる時とかは、一緒にビデオ見て歌ったりはしてるのですが、、、中々うまい事夜は構ってあげれなくて、、、

昼はおもっきし遊ぶようにはしてるのですが、、、

うちの旦那は、30分だけ遊んであげとか具体的にこうやってとか言っても無反応なんです。手遊び歌もしないですし、高い高いもすぐに辞めるし。

多分高い高いの持続時間私の方があると思います。

• 12月12日

娘さん、ストレス溜まってるんでしょうね😵邪魔っていう言葉などかわいそうだなと感じました。
暖房切ってるのは旦那さんがゴロゴロするからですか?とりあえずお子さんも風邪引いてもいけないですし、暖房つけて、せめてお子さんの近くでゴロゴロしながらでも見ててもらうとか。
それができないならお子さんのお昼寝中や、早く寝かせて夜やるくらいしかないんじゃないかと💦
それかもう最悪内職やめるかですよね。お子さん第一に生活動いていくべきだと思うので、旦那さんにももっと協力的になってもらわなきゃですし。もっと協力してもらえるように、ミッキー♪さんも言い方を変えてみるとかしかないかなーと思います。
1歳の子がストレスで体調崩しやすいなんて、可哀想だと感じたのでコメントさせてもらいました。

• ミルキー

ミルキー

ごめんなさい。自分でも分かってますが正直しつこいと、イライラして邪魔って言ってしまいます。
    暖房切ってるのは基本的に旦那がごろごろするからです。自分のことさえしなくて、呆れるとごろか殺意しか本当湧きません。

ゴロゴロしながら見てもらっても結局は一緒に遊ばないからつまんなさ過ぎて結局はこっちに来るのでイライラしかしません。

昼寝や夜は子どもが寝ると動けません。私が布団からいなくなるとすぐに起きてしまいます。
    なので、寝てる最中はスマホ弄るくらいしかできないんです。
    今まで色々と保健師さんとかにも旦那の事は相談しましたが、、、
    今まで育児しない旦那は見てきたけれどそこまで酷いのは初めてだと言うぐらいです。

旦那が持って帰ってくれる物を心配しないぐらい持って帰って来てくれたら、多分内職もパートも出てないと思います。
    パートも2月で育休切れてそのまま退職の形なのでこのまま、内職一本で稼がざる得ません。
    子どもも大事ですが、生活するのも大事です。

• 12月12日

退会ユーザー

それは大変ですね、、何も事情を知らず、あれはこれはと言ってすみません。
    今後の旦那さんとの夫婦関係の事などは考えていらっしゃらないのですか?そんなにひどい旦那さんなら、、と思ってしまいました。ミッキー♪さんも辛いでしょうし、娘さんも寂しいですよね。
    お昼寝や寝てる間、音などで起きちゃうんですかね?娘さんのとなりに枕やぬいぐるみ置いたらママがいる風にはならないですかね?笑
    あとはお気に入りの毛布やブランケットとかがあればいいんですが...
    でもお子さんの体調が悪くなってしまうと更にしわ寄せがきますし、どうかベストな方法が見つかるといいんですが...💦

• 12月12日
  • ミルキー

ミルキー

何度も離婚は考えたのですが、、、
    シングルだと余計に働いて子どもと一緒に入れずかまってもやれないのではないか?とか思ってしまいます。

音ではあまり起きませんが、、、
    温もり?違うのか分かりませんがものすごく敏感です。ぬいぐるみ置いても枕置いてもダメなくらいで、、、
    多分腕枕?コアラ見たいに私の腕を腕と足でガッチリ絡めて寝ていて多分それを取っちゃうとダメ?なのか夜中のトイレでさえすぐ起きて探しにきます。

• 12月12日

「子育て・グッズ」に関する質問