※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

乳首をSまたはMに変えようと思っていますが、迷っています。吸う力が強くなり、SSだと飲みづらい感じがしています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月と10日で母乳実感のSSサイズの乳首をずっと使っています。
混合なので、一度にあげるミルクは80~120mlで8分位で飲み終わります。
ただ1ヶ月ほど前から乳首がぺったんこになり、蓋を緩くしめてあげていたのですが、ここ最近更に吸う力が強くなったのか、ちゅぱちゅぱの音が凄いです。たぶん吸う力に対してミルクの出る量が少ない感じで…

乳首をSまたはMにかえようと思うのですが、母乳量が増えた為、ミルクの量が新生児の頃からそんなに増えていないですし、8分くらいで飲んでいたのがもっと早くなるのではと思って迷っています。

たださすがにもうSSだと飲みづらそうでたまに噎せます…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ssは新生児用なので替えた方が良いと思います!
3ヶ月ならMサイズで良いですよ!

• くろ

くろ

3ヶ月だとMサイズですよね。。ただSを飛ばしていいものなのかと早く飲み終わりそうなので迷ってたんです。

• 12月12日
まま@2人目妊活

うちも飲むのが早く母乳実感買ってみました。
Sで時間をかけて飲ませてます!

• くろ

くろ

3ヶ月でSサイズ使ってるんですね!
    混合でミルク量が少ないので、やっぱり時間をかけて飲ませた方がいいのでしょうか…。

• 12月12日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

聞いたことあるのは、時間をかけると満腹感が得られやすいようで、飲みすぎないと聞きました。

うちの息子はミルク200とか飲むんですがNUKだと6~8分で飲み切ってしまっていたので。。
    母乳実感に変えて2回飲ませましたが15分かかってました!

• 12月12日
  • くろ

くろ

ありがとうございます!
    まずSサイズ試してみて、早く飲み終わらなそうだったら続くて使いたいと思います(^^)

• 12月12日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうですね!
    10分とか15分とか目安の時間より早いならサイズダウンも視野に!

• 12月12日