※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとん
子育て・グッズ

寝ている時に母乳が漏れるので困っています。母乳パッドを使っているけど、横になると漏れてしまいます。カップ付きキャミソールを着ているからズレやすいかも。寝る前にパッドの位置を変えても、寝返りをするとズレてしまいます。対策があれば教えてください。

寝ている時に母乳が漏れます😭
母乳パッドは付けているのですが、横になることで乳首の位置が変わって服にダダ漏れになってしまいます。
いつも授乳ブラではなく、カップ付きキャミソールを着ているのでそれでズレやすいせいかもしれません💦
寝る前にパッドの位置を変えてみても寝返りをするので結局ズレます😭
対策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Kaito mama

わたしもブラトップもパジャマも濡れて冷たくて何度も起きました😭
2、3枚使って広範囲に母乳パッド貼ってました😂

  • ふとん

    ふとん

    冷たいし気持ち悪いですよね😭
    しかも母乳パッドは何も吸ってなくてサラサラしてるのがなんとも言えない🥶笑

    たしかに思い切って何枚か貼っちゃうのが確実ですね😂

    • 12月12日
あやか

わたしもブラトップとかだとベチャベチャになります…😂

ブラの方が多少いいような気がするのでユニクロのリラックスブラやノンワイヤーブラ愛用してます✌
おっぱいがブラトップよりズレにくいです!

  • ふとん

    ふとん

    やっぱりブラの方が安定しますかね☺️
    退院後全く使ってない授乳ブラ掘り出して今晩使ってみます✨

    • 12月12日
まむ

私は授乳ブラでもズレて母乳が溢れ、パジャマが濡れてました😭
母乳パッドをつけて、さらに胸とパッドの間にフェイスタオルを畳んだものを入れてました(^^)
タオルは濡れますが、ブラと服まではギリギリ濡れなかったです。
パッド2枚ずつ付けることも考えましたがもったいなくてタオルでしのぎました😭
夜の授乳で起きたら少し絞って出したりもしました!

  • ふとん

    ふとん

    ブラでもダメでしたか😭
    パッドいっぱい付けると安心感はありますけど減る速度が凄いことになりますよね💦
    悩みます😭
    私も夜は軽く絞るようにしてみます!

    • 12月12日