※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
家事・料理

年末に向けて、冷蔵庫の整理をしようと冷蔵庫にあるものを書き出してみ…

年末に向けて、冷蔵庫の整理をしようと冷蔵庫にあるものを書き出してみました。
どなたか、日々のメニューを一緒に考えてください^_^
レパートリーが少ないもので。

コメント

ゆんママ

白菜、マロニーちゃんいれて鍋ですかね🤗💓
あとは、カレーとサラダ、大根でおでんしか思い浮かびません。

• ぽこり

ぽこり

ありがとうございます。カレーもメニューにいれてみます^_^

• 12月12日

モッツァレラとトマトでカプレーゼ
大根と胸肉玉ねぎで 醤油みりん酒砂糖で煮る
明太子とマヨネーズ醤油パスタ
明太子と生クリームで明太子クリームパスタ
きゅうりと塩昆布があれば漬物
サーモンフレークいくら丼昨日食べました😍

• ぽこり

ぽこり

ありがとうございます。大根、胸肉、玉ねぎで煮物、一品メニューにいれます。サーモンフレークいくらも簡単だしやってみます^_^

• 12月12日
ママリ

そんなけあったら何でも作れそうですけどね笑😆❤️

レタス、きゅうり、トマトでサラダ
大根とモモ肉で煮物、大根サラダ
ほうれん草としめじのおひたし
レンコン、しめじできんぴら
明太子うどん

お肉は焼くのだけでも一品になりますし、野菜追加や後卵あると納豆オムレツもできるかな?と思いました!

• ぽこり

ぽこり

ありがとうございます。ほうれん草としめじのおひたし、早速メニューにいれます。お肉は頂き物のお肉で、私や子どもには少し霜降りが胃にもたれ、あっさり食べる方法として、大根おろしとポン酢を考えてはみたのですが。他に何かあっさり食べる方法ないですかね?😂

• 12月12日
あゆ

エビ団子 しめじにんじん 白菜 玉ねぎ マロニーでエビ団子スープ
ほうれん草とちりめんじゃこ ポン酢か麺つゆあるなら和風パスタ
ブロッコリーとアンチョビでオイルパスタ
モモ肉と大根でみぞれ煮

豆腐を一晩水切りして片栗粉つけてあげ焼で揚げ出し豆腐
とかできるかなと思いますよ。

• ぽこり

ぽこり

ありがとうございます。どれもこれも美味しいそうです。年末までのメニューで、全部献立にいれてみます^_^

• 12月12日

字がとっても綺麗…!

・お子さん、ご主人の好きな具で手巻き寿司、

・ヒレ、サーロインは勿体無いので笑、そのままステーキ。付け合わせにフライドポテト、にんじん、ブロッコリー

・エビ団子、マロニー、とりもも、大根、白菜、ネギ、ウインナー、しめじで鍋シメはうどん

• ぽこり

ぽこり

ありがとうございます。最初は載せるつもりがなく、適当な紙に適当に書いてしまって。綺麗と言っていただけて嬉しいです。
    お鍋の材料残りますよね。最近は寒いので、年末までにまたお鍋してみます^_^

• 12月12日