※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

妊娠中の仕事で、ズボンがきつくなってきたらマタニティ服に切り替えるタイミングはいつですか?

妊娠しながら、仕事働いてる方に聞きたい!

元々、制服のズボン着てるけど
そろそろ、キツイなー?と
マタニティの方へ切り替えたのは
妊娠何ヶ月からだった??😓

私、上の子も妊娠しながら働いたけど
いつからだったのか、もーサッパリ忘れました😅

昨日、久々に出勤したら
ズボンが丁度、ピッタリで
そろそろ危ないかな〜?と思って😭
2人目の妊娠4ヶ月にしても、お腹膨らむの早くない?😓

妊娠前のズボンはお腹辺りがブカブカで、ベルト必須でしたが…笑
今はベルト不要で、丁度ピッタリなんです😓

ピッタリになると、もうそろそろはマタニティ用の服を切り替えるよね…?😓

コメント

deleted user

5ヶ月くらいでした!
それまではマタニティを頼み忘れてて、チャックを開けて履いてました😅
二人目は早いですよね~😆
ピッタリならもう変えてもいいと思います☺️

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、その辺りぐらいは変えて良い頃だよね😂💦

    ほんとに!😳
    2人目は早いと聞くけど、ほんとですよね😂

    上の子の妊娠した時は、膨らみが遅いっていうか小さめだったからさ〜😓

    安定期になってから、店長&副店長以外のみんなに報告しようと思ってたのに…😓
    先月重い悪阻で全部お休みしたので…既にバレてるらしいけど…笑

    マタニティへ切り替えたら、もう周りに言うべきかな…?😭
    でも妊娠5ヶ月前に流産経験あるから、凄く不安😱💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレてるんですね😃💦
    私は職場に正式に公表されてからにしました☺️
    そうですよね、不安はありますよね…
    私も2人生んだあとに流産経験があり、3人目からは遅めに公表してもらうようにしました。

    • 12月12日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    遅めの公表って
    マタニティ切り替えても、内緒にしてたかな?💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにマタニティに切り替えると何で報告しないの?ってなりますよね💦
    なので、私は4ヶ月くらいでした!

    • 12月12日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、そうだよね😭💦

    私もそろそろ、みんなに言う覚悟が必要ですよね😭💦

    今度こそ、流産しないで無事に出産出来るといいなー😭💦

    • 12月12日