※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じば
その他の疑問

8ヶ月半になる男の子がいます。体重が10キロ超えていて体が重いのか、は…

8ヶ月半になる男の子がいます。
体重が10キロ超えていて体が重いのか、はいはいしません。
ずりばいもしないしうつ伏せも嫌がります。
お座りができるようになって1ヶ月半くらいです。
そこから進みません。
離乳食もイヤイヤ期なのかと思うくらい反り返って嫌がり、全くすすみません。粒が嫌なのかと思いおかゆをもっとゆるくしたり潰したりいろんな食材を試してますが、柿とバナナしかたべません。同じような方いますか?アドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

えみえみ

うちの娘は6ヶ月で11kgのおデブさんで、お座りは6ヶ月、ハイハイは8ヶ月の終わりでした。ずりばいはしなかったです。うつ伏せは嫌いですぐにお座りの体勢になっていました。←これができればそのうちハイハイ始めると思います。
おっぱいばかりで離乳食は全然食べてくれませんでした。作ったものはほとんど食べないのでベビーフード結構あげてました💡

• じば

じば

うつ伏せからお座りすごいですね〜
    それも出来ないです😅
    とりあえずベビーフード買ってみました!!

• 12月13日
  • えみえみ

えみえみ

私は娘のデブなの気にして早く動いてもらうよう必死でした💦笑 でも、あまり気にしなくてもそのうち動いて3歳になった今、やっと普通体型なりました💡うつぶせ嫌いでも続けるとお座りの体勢取るようになったと思います。一歩先に好きなおもちゃを置いて動くよう誘導していました。うちはベビーフードあげまくりでしたが、今は別に偏食ではないですよ!

• 12月14日
M

娘は9ヶ月なりましたが、ずりばいの兆候すらないです😅
寝返りも数える程度しかしたことないですし、お座りもまだしっかりできなく倒れちゃいます(^_^;)

うちも8ヶ月なったぐらいに離乳食あきはじめて、お粥とか食べなくなりましたわら

でもちょっとだけ味つけしてみたり、ベビーブートのご飯とかをまぜたりしたら、食べるようになりました( *・ω・)ノ

やっぱりこの時期は好き嫌いでる時期みたいです😅

• じば

じば

同じくらいの方もいると分かって安心しました😭
    味付け少しずつトライしてみたいと思います✊🏻

• 12月15日