※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜泣きが頻繁で10時まで眠れない。朝は7時半から8時に起きたいが体が動かない。息子は21時半に寝るが、自分は1時に眠る。朝の起き方についてアドバイスをください。

夜泣きが結構頻回で2時間おきとかで母子ともに眠く10時頃まで起きれないのですが皆さんどうやって起きてますか??
何時頃起きてますか?
旦那の出勤も10時半に出発すればいい為早起きする理由がなくて(´・_・`)
7時半から8時には起きたくて目覚ましをかけてるのですが体が動かないんです😅

息子が寝るのは21時半頃わたしは色々してたら1時頃です。

コメント

y

どんなに夜泣きが酷くても、寝るのが遅くても7〜7時半(休みの日は8時まで笑)の間に起きるようにしています!2人とも保育園に行っているのもありますが、毎日同じリズムで過ごせるように心がけてます!

• みかん

みかん

すごいですね~。お仕事されてるんですね😭起きる理由がないのでがんばって見つけようと思います。

• 12月12日
あいこ

毎日気合いで5時半起きてます😅目覚まし爆音、5分おきに。
どんなに遅く寝ようが寝不足だろうが起きなきゃ行けないので…😭🤚

• みかん

みかん

すごいですね~。起きる理由がないので理由をみつけようと思います。

• 12月12日
ゆい

夜泣きがひどい間はあまり気にしなくても いいと思いますよ😄✨うちはいま娘が2歳半ですがまだ夜泣きします。なので夜泣きがひどい日は起きるのもだいたい9時くらいになります💦夜泣きが無くて朝まで起きない日は7時台に起きたりもします‼️
毎日娘が起きてから私も起きます‼️
うちは旦那が7時半に出ていきますが起きて見送りまた二度寝したり、起きずに一人で行かせたり 笑 お弁当は前日夜に作るので朝ご飯のみ詰めて持っていってもらいます‼️
これから保育園や幼稚園通いだしたらこんなゆったり寝ていられないし夜泣きだって今だけです😊寝不足でイライラするくらいなら寝れる時間に寝た方が私はいい気がします❤️

• みかん

みかん

2歳半のママさんからのコメント心強いです😂
    あ!お弁当前夜に作ればいいんですね!!!早寝早起き出来る子になって欲しいけど幼稚園行きだしたら出来るようになりますかね(´・_・`)
    たしかに眠くてイライラするよりはだいぶいいですよね!!ありがとうございます💓

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

私の回りの母親たちは、今起きられなくても幼稚園や保育園で起きなきゃいけない状況なら必ず起きるから大丈夫 と言っていました‼️ 笑
    私も不思議と朝早くから予定ある日は普段アラームで起きないのに起きられたりします 笑

• 12月12日
ありちゃん

わかります!私も朝起きるの10時過ぎとか普通です!夜間も1回しか授乳しないのに眠くて仕方ないです😂
職場復帰もまだ考えてないので今はまだいいかーと思って子供が起きるまで二度寝してます😅

• みかん

みかん

ですよね~😂その頃も頻回授乳で起きれませんでした(´・_・`)
    一時がんばれてたんですが、、😂ゆるゆると起きる理由見つけて頑張ってみます💪🏻ありがとうございます💓

• 12月12日