※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

胎動が激しい子は産まれてからも動きが激しい傾向がありますか?

胎動激しかった子って産まれてからも動き激しめですか?😅

上の女の子は胎動で痛いとか、くすぐったいとか、そこまで感じたことなくて、実際今もおっとり系の運動好きじゃないタイプの子です😅


お腹の子が、男の子なんですが、ドコドコ動くし、くすぐったいし、上の子と比べても激しい気がします。

こういう子は産まれてからもよく動く子になるのでしょうか。みなさんどうですか?

コメント

deleted user

お腹の中で足蹴りがすごくて、予定日前に破水しました💦
産まれてからも良く動くし足の蹴る力がすごいです💦笑
好奇心旺盛で新しいもの大好きな赤ちゃんです!

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね〜😊
    やっぱり上の子のおっとりな性格はお腹の中からなんだなぁと思いました!

    • 12月12日
ぴかちゅう

うちは上の子も下の子も
胎動はすごく動いてて
検診行くたびにほんとに
元気な子だね~と
言われてました👶

産まれてからも
まあ、よく動きますw
そして力が強いです😂

  • なぷー

    なぷー

    よく動くんですね!
    お腹の子はそういうタイプになるのかなぁ😊

    • 12月12日
ママス

途中で送ってしまいました。すみません💦

上の子は腹割いて出てくるんちゃうか?って程激しい胎動で、現在に至るまで暴れるように動いて怪我も日常茶飯事😓
親には「止まったら死ぬの?マグロなの?」と言われるほど活発です😂

下の子も激しい胎動で、すでに動かせる範囲で動きまくる!ってくらいに動いて
オムツズレて半ケツなったりだったので、早々にパンツタイプのオムツに変えました😂

考えてみると周りの子も胎動と似た感じの様にも思います🤔

  • なぷー

    なぷー

    相当活発なんですね😂うちの子ももうちょっと活発になって欲しいくらいですが😅
    お腹の子は上の子よりは活発かな🤔

    • 12月12日
なああむ

うちは、胎動は本当に大人しくて心配になることも何回もあるくらいで胎動を感じれなくて病院に行ったこともあるくらいですが、いまは一瞬でもじーっとしていないし、本当によく動き回る子です😅
胎動はあまり関係ないなと思います!

  • なぷー

    なぷー

    そういう子もいるんですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
そら

下の子が胎動激しくてお腹のエコーしてもいつも動いていて笑われてました😅
生まれてからもとても元気よく動きも早いです。
10ヶ月になりましたが歩いてます😊
足の力もかなり強めでガタイもいいです😊

  • なぷー

    なぷー

    10ヶ月で歩くなんて早いですね!
    お腹の中から足が強かったんですね^ ^

    • 12月12日