※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

マイホーム建設に伴う追加費用でお金に困っています。体調不良で退職し、負担が重くなり、家計に影響が出ています。

悩みというかグチになります(;o;)

注文住宅でマイホームを建てました。
来週引き渡しです。
土地、家以外にお金はたくさんいるとは聞いていましたが、私たちが無知なのか、説明をちゃんと聞いていなかったのか…
追加分やその他諸々の費用を引越し日までに払わないといけないということを、最近になって知り…引越しまであと少しなので必死にお金を掻き集めています(T_T)
頭金を多めに出したため、貯蓄を崩したりまでしないと全然足りません。
これ払ってと言われたと思ったら、今日も委任状やらまたプラス10万の請求書がきました。。
口だけではなく、書面でいつ頃これくらいのお金がいるっていうのが事前に欲しかった(T_T)

去年、2人目妊娠で体調崩し、正社員で働いていたのを退職しました…今になって後悔しています。

せっかくのマイホーム、とても楽しみなはずなのに、貯金がもう30万あるかないかまできました…
とっても毎日気が重く、旦那とも仲悪くなってきてます( ; ; )

コメント

しましま

追加分やら諸費用って工務店から最終の話しなかったですか?💦
または最初の見積もりとかでも話って出なかったですか?💦
うちはかなりお金にシビアだったので、最終いくらになるかとか結構頻繁に電話かけて聞いてました😂💦

♡兄妹ママ♡

我が家も3月にマイホームに引越しです。
確かに『え?これも?』って言う出費多いですが、最初に言われていたことがほとんどでした。
住宅ローンが3月からスタートなのですが、今年の固定資産税は予想外でした😨高いですね…。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    追記ですが…
    我が家は頭金に両家の親から借金しましたが(数十万)我が家の場合は夫婦2人の名義で、それぞれすまい給付金が受けられるので、それで返す予定です。

    • 12月13日