※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
ココロ・悩み

娘が夜7時間寝て、母乳がたくさん出た喜びと、普段の母乳不足に悩む気持ちが複雑。周りは完母で自分は頑張っているつもりでも落ち込む。

悩みではないけど、ちょい吐き出し。
カテ違いでしたらすみません。

今日は娘が夜フルで寝てくれた❗
やったー!
7時間位空いたから、おっぱいが…パンパン!?
おっぱいの張りというもの初体験!😳
そして7時間も空いたから、母乳量もいつもの倍くらい出て娘も満足!

……と嬉しい反面、自分の普段の母乳不足に落ち込んでしまいました😥
周りの人ほ皆完母なのに、私は母乳に食事にも気を付けてるつもりだし、母乳がよく出るというタンポポ珈琲やごぼう茶も飲んでる。
頻回授乳も頑張っているつもり。

完母ももう諦めていて、母乳出るだけでいいやと思っているつもりでも、なんかショックというか落ち込むというか、複雑な気持ち…😞

コメント

まる

これから増えてくるかもしれませんよ☺️
しっかり水分とって、お風呂ではシャワーを胸にかけて温めて、
お餅とか食べると よく出ますよ〜😳

• のらぽち

のらぽち

そうだといいんですけど…😭
    お餅苦手ですが、似たようなお団子とか大福をおっぱいが詰まらない程度に食べようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 12月12日
  • まる

まる

もち米が出やすいので赤飯とかもいいと思います🤗
    ストレスも良くないので 増えたらいいな〜くらいに考えてたら良いと思いますよ🤗
    ミルクだけでも問題なく育ってくれるし考えすぎないようにして下さいね🤗🌟

• 12月12日
なおこ

3ヶ月くらいまでは安定しないらしいですし、あまり思い詰めずのんびりやりましょう🌸
うちは哺乳瓶拒否で完母ですが体重が伸び悩んでいてミルクを足したいのに足さず困っています💦母乳もミルクも両方飲めるのは成長に強みだと思いますよ!

• のらぽち

のらぽち

3ヶ月まで安定しないんですね😳
    「強み」という考え方もあるんですね。
    そのお言葉で少し救われた気がします。
    ありがとうございます🙇

• 12月12日