※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
家族・旦那

年末に義実家に帰省します😊みなさんは洗濯物ってどうしてますか…?洗濯機…

カテゴリーに悩んでここにしました😅
合ってなかったらすみません💦

年末に義実家に帰省します😊
みなさんは洗濯物ってどうしてますか…?

洗濯機は借りるとして、洗剤や干す場所など。
義実家で使っている洗剤は娘に合うのかな?と考えたり、義両親とは良好な関係ですが、下着とか目に入るのはちょっと…と思います。
義実家までは飛行機+新幹線の距離で、年に数回しか帰らない分、長く滞在します😅
8日間いるので、持ち帰って自宅で洗うのはちょっと厳しいので、それ以外の答えでお願いします😊

コメント

(TT)

うちは赤ちゃん二人いるので買い物ついでにコインランドリーで乾燥かけたりします!でも急ぎでなければ、自分の家族の分だけ洗って寝る部屋に干していますよ❗あまり見られたくないですよね😅

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

回答ありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですねー💕
    コインランドリーが近くにあれば利用しつつ部屋に干したいと思います☺️

• 12月12日
rabbit24

先月に1週間義実家に滞在しました。
洗濯機はお借りして、私たちが泊まる部屋に部屋干しにしちゃいました。一緒に干すのもなんだかな~と思って。
一応干すためのピンチハンガーは持っていきましたが、余ってるのがあるよ~とのことで借りちゃいました。

洗剤は、娘のためにこれ使ってるので~と持参して、私たちの分は別にして洗わせてもらいました(^^)

うちも関係は良好ですが、そこはまた別かな~と思っています。たぶん一緒に干すって言ってくれたとしても、下着とかあるので~って言って断ってたと思います(^^)

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうですよね!
    関係が良好でも一緒に洗濯物干すのは…って思っちゃいます😅
    ピンチハンガーと娘用の洗剤は持参します♬コインランドリーもうまく利用していきます😊💕

• 12月12日
おっかさん

私は里帰りを義実家でしたのですが、赤ちゃん用洗剤では持参しました!
が、出産後義母も買って来てくれました😅
下着とか気になるものは自分たちの過ごさせてもらう部屋に干してもいいかな?と思います!

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

洗剤は合わなかったら肌荒れとか怖いので持参しようと思います♬
    下着も寝室に干そうと思います😊

• 12月12日

私も同じく、遠方のため帰省期間が長いです🤣
私は洗濯物は一緒に洗ってもらっちゃってます!ただ、義母以外男ばかりの家族なので、下着とかは自分で手洗いして部屋の隅に干しています😂😂
赤ちゃんの洗剤は持参して、洗濯機を借りるのはどうでしょう??

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの義実家も義母以外男ばかりです!さすがに下着は一緒に干すのは抵抗ありますよね💦
    娘の洗剤は持参し、お借りする私達の寝室に洗濯物を干そうと思います😊

• 12月12日