※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

子供の体温が高かったので、部屋の環境を変えたら体温が下がりました。部屋の温度は適温が何度か気になるそうです。

夜中に子供の体があついなぁと思い、
熱を測ったら38.6ありました。
ここに質問させていただいたところ
お部屋の環境をまず変えてみてくださいと
言われたので、オイルヒーターをきり、
眠りが浅いと布団を被らない子なので
モコモコのパジャマも着せていましたが
薄手のパジャマに変えて水分をたくさん
とらせました。
すると朝には36.7になっていました。
部屋の温度が暑すぎたのですかね??
部屋の温度は何度が適温なのでしょうか?
今日温度計をかってきます!

コメント

ACY

何歳ですか?
赤ちゃんは室温23度ぐらいがいいと入院中聞いた気がします!!

  • umdmchan

    umdmchan

    1歳10カ月です!

    • 12月12日
  • ACY

    ACY

    それでもやっぱり室温20度以上、湿度50パー以上が目安みたいです!

    • 12月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    ほんとですか??
    オイルヒーターなので
    そんなに室温が高くならないと
    おとうのですが、、

    パジャマはモコモコだったから
    あつかったのかな?

    • 12月12日
  • ACY

    ACY

    それでも赤ちゃんに寄れば18度ぐらいが適温な子もいるみたいなので、手足が熱くて汗をかいてそうなら暑すぎるのだと思います!

    一緒に寝てたりしたらやっぱり普通よりは暑いですし💦

    • 12月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    ほんと難しいですね😢
    朝方布団をかぶってないので
    それもあるしほんと難しい。
    今熱下がってるってことは
    風邪ではないのかなぁ??

    • 12月12日