※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

上の子にインフルの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。予約しようとしたらワクチンがなく、効果が出るのは遅いと言われました。やはり受けた方がいいでしょうか?

下の子の子育てでバタバタしていたので、今さら上の子にインフルの予防接種を打つべきか悩んでいます💦

昨日、おたふく風邪の予防接種をしたので、できるのが1月8日以降と言われました。それだと遅いし、効果は2週間後…
その、かかりつけの小児科で予約しようと思い聞いたら既にワクチンはありません💧

やっぱり、インフルワクチン受けるですよね?

コメント

あんこ

ワクチン自体の効果は賛否両論ですが、うちの地域は、ここ数年夏からインフルエンザが流行しており、幼稚園や小学校の学級閉鎖が相次いでいます。東京の山の方です⛰⛰⛰

なので、受けることは無駄ではないと思います。

• 三毛猫

三毛猫

そうなんですね💦夏から流行するとこもあるんですね(*_*)

他に病院に問い合わせて聞いてみます。
    回答ありがとう御座いましたm(__)m

• 12月12日
なめこ

予防接種してもインフルに掛かるときは掛かりますが、インフルエンザ脳症は予防接種を受けることでほとんど防げるようです。
脳症は最悪命に関わることなので、打たずに後悔するよりは打った方が良いですよ!

• 三毛猫

三毛猫

子供は、病院に聞くと来年の予約ができなかったので。
    私らが倒れたら大変なので。とりあえず旦那と私を先に打つことにしました。

ありがとう御座いました!

• 12月12日