※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

出産前の症状について教えてください。要注意な兆候や経験を聞きたいです。現在切迫早産中で、34週からいつ産まれても大丈夫と言われています。

出産が近くなった時に現れた症状って、どんなことがありましたか?下痢っぽいとか胎動の変化とか、なんでも教えていただきたいです😌
1人目は切迫早産&破水から約1ヶ月早い早産だった為、何の兆候もなく、促進剤飲んだ後も陣痛1分間隔まで寝てたので💦
今も切迫早産ですが、34週になればいつ産まれても良いつもりでいてねと言われたので気になってます!
よろしくお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

私も34週から35週まで切迫早産で入院していました。
34週から前駆陣痛が始まっていました。退院後は張り止めと自宅安静を37週まで過ごしていて38週に前駆陣痛→本陣痛→おしるし→破水の順で娘を出産しました。

• 向日葵

向日葵

コメント、ありがとうございます✨

入院、大変でしたね💦
    でも、頑張って正期産での出産が出来たんですね😆良かったです!

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
    本陣痛との区別はつきますかね?😣

• 12月12日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

前駆陣痛も個人差あるみたいです。
    私の場合は生理痛みたいな痛みで間隔はバラバラです。
    出産当日も前駆陣痛より強い痛みだなぁ!って思って念のため病院行こ!ってなって病院行ったら本陣痛でした😅先生や助産師さんから良く我慢出来たね!って言われました😂
    前駆陣痛が長かったので分からなかったです!

• 12月12日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですね😵
    陣痛も難しいですね💦
    どうなんだろって思ったら、電話するようにします💡
    ありがとうございます😌

• 12月12日
ゆか

予定日ぴったりに出産しました。
妊娠後期に入ってから便秘ぽくなったのが、出産まじかに快腸になりました。
胎動はありましたが大人しかったです。
他は気持ちだけが急いでてあまり覚えてません(笑)

• 向日葵

向日葵

予定日ぴったりって、すごい😆
    3日前くらいから、便がゆるくなっていて気になりました💦下痢しそうな痛みですが、そこまでじゃなく、季節柄お腹の風邪?とか悩み中です😅
    胎動、やっぱり大人しめになるんですね。気にかけてみます!

• 12月12日
まーしー

●とにかく腰痛に悩まされました…
あのボキッて鳴るか鳴らないかのギリギリな痛みっていうんでしょうか…
前日、ピークに痛かった気がします💧

●胎動は私の場合、出産が近づくにつれどんどん激しくなり、生む前日がピークでした💧分娩台に乗っていざ出産ッ!!!となってからも動いていたくらいです。

●妊娠が分かってから極度の便秘になり、毎日便秘薬を飲んでいましたが、結果生むまで解消されず…💧

●おりものがかなり増えました。ただ、破水の場合すぐに気付けないかも!と言われたのでおりものシートを使用しましたが、普通の生理用ナプキン使いたかったレベルです。。

兆候らしい兆候が無く、陣痛も当初気付かず…今日はよくお腹張るなぁ~…という具合でした|ω・`)
あまり参考にならずすみません💦
お産頑張って下さいッ!!!

• 向日葵

向日葵

詳しくて解りやすく、ありがとうございます😌
    やっぱり人それぞれな感じですね!
    おりものの変化もあったんですね。気にしてみます💡

陣痛、気付けるか心配です😨
    陣痛気付いて病院に間に合うかなとか💧
    病院着いてから、出産まではそんな時間かからなかったですか?

• 12月12日
  • まーしー

まーしー

陣痛ですが、夜中の3時30分頃に『そういえばよく張るなぁ?』と感じ、母に言われるまで全く気にしてなかった感じです(•́ω•̀ ٥)
    痛みをあまり感じなく、言われてから時間を気にし始めました…すると10分のような…そうじゃないような…💧

間隔が気になり様子見をしていたのですが、とりあえず病院に『伺った方が良いでしょうか~…?』と連絡した所、痛みがないということから前駆かなぁ?でも一応来てみようか!と言われ、お風呂に入り5時に病院へ!

NSTつけたらまさかの本陣痛でした( º言º)
    ただ、まだ子宮口3㌢との事だったので先はまだまだぁッ!!!と朝飯食べに帰宅…した所、締め付けられるような痛みがあり、8時過ぎに病院へトンボ返りしました💨

しかしまだ4㌢との事で、あと10時間くらいかけて子宮口10㌢まで向かうよ!と言われたので、付き添いの母に昼飯を頼んだところ、一時間で子宮9㌢まで一気に広がりそのまま分娩台へ💦💦

9㌢から10㌢になるまでが長かったので、ちゃんと病院に行ってからは6時間くらいでしょうか!

な、長くなりましてすみませんΣ( ̄[] ̄;)

• 12月12日
  • 向日葵

向日葵

間隔、大事ですね😲
    あと、やっぱり病院に電話してみるってことですね💡
    本陣痛だったけど、お風呂入る余裕があったんですね(笑)✨
    進み具合とかも解らないものですね😣
    あたしも気付けるか心配なので、参考にさせていただき、産院に行って出産出来るようにしたいです💦
    詳しく書いていただいて、嬉しいです😆ありがとうございます❗️

• 12月12日
  • まーしー

まーしー

とりあえず予定日が近づいてきたら痛みがなくても定期的にお腹が張るようだったら時間を
    計った方が良いと学びました…💧

私が出産した二週間ほど後に友人も出産したのですが、この痛みじゃまだまだだろう!と思っていたら経産婦だった為に一気にお産が進み、病院について30分で生まれました(||゚Д゚)ヒィィィ!
    もう少し遅かったら車の中で出産だったようです💧💧
    向日葵さんは二人目のお子さんだと思いますので、何か普段と変わったことがあったらすぐ病院へッ!!! 我慢すると車内出産、自宅出産になっちゃいますので💦💨

• 12月12日
  • 向日葵

向日葵

1人目の時に、2人目は気を付けてないと病院くる前に産まれちゃうよって言われました😨産院まで30~40分はかかるし💦
    早産の可能性も考えて、今から心構えしておきます❗️

• 12月13日
  • まーしー

まーしー

自宅から遠いのは不安ですよね(||゚Д゚)ヒィィィ!
    経産婦さんは15分間隔になったら病院に連絡をッ!!!と言っていたので早め早めでいきましょう(ง •̀ω•́)ง✧
    あともうちょっとで会えますッ!!!
    頑張って下さい!!( ๑>ω•́ )۶

• 12月13日