※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

2才の息子を持つ女性が、毎日どこかへ遊びに連れて行く疲れを感じています。皆さんは毎日どこかへ遊びに連れて行ったりしていますか?

2才の息子がいるのですが、この年齢ぐらいの時毎日どこかへ出かけて遊ばせたりしてますか?

体力も多くなり、毎日持て余してるのですが近くには整備のあまりされてない公園しかなくショッピングセンター内にある無料のキッズスペースに行ってます。
週に1~2回、児童センターにも通っていて、その他買い物なども行くのでほぼ毎日どこかへ出かけてるような生活です。

元々、私はインドアな生活をしていたタイプだったので最近この生活に疲れが溜まってきてしまいました。
「あ、今日もどこか行かなきゃ。遊ばせなきゃ。」と変に焦るようにもなってしまいます。

皆さんは、毎日どこかへ遊ばせに連れて行ったりしてますか?

コメント

毎日外に出ないと私がイライラしてしまうので、出かけてます!
と言っても支援センターには行かず、公園もせいぜい週1〜2回、あとはほとんどスーパーで買い物や、娘が電車好きなので、電車にのってちょこっとお出かけ程度です。
ママがしんどいなら無理することないと思いますよ!

寒いのでほとんど出てないです😂
買い物も基本ネットスーパーで買い足すものがあるときに近くのスーパー行くぐらいです(笑)
イヤイヤ期で外だすのも億劫ですし…
旦那の休みの日にはなるべくお出かけするようにしてますが。
毎日出掛けてるなんて尊敬です…!
本当は子供にとったら毎日出た方がいいんだろうけど、私は逆にそれでストレスたまりそうなので、自分のペースで出掛けてます☺️

ゆう

私もインドアなのですが…
なるべく公園へ連れてってます(^_^)

最近ジャングルジムを買いました。
寒くなってきて私が外出するのが億劫になってしまったので…。
場所を取ってしまいますが買って良かったと思います♪
朝起きてから寝るギリギリまで遊んでますし、夜もぐっすり寝てくれます♪