※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

移植後の基礎体温について心配です。移植後の基礎体温に関する経験を共有していただける方、いらっしゃいますか?

4日目の胚移植終わって2日目。基礎体温昨日より0.2度くらい下がってしまいました(36.74度)まだ高温期ではありますが…
インプランテーションディップにしたら早いですよね💦ちょっと心配です😣
移植されて無事に着床妊娠された方、移植後の基礎体温どうでしたか?

コメント

すー

基礎体温の質問に対しての回答じゃないかもしれませんが、体外受精にステップアップしてからは基礎体温測りませんでした😅
余計なことは考えたくなかったし、いちいち基礎体温で一喜一憂するのも疲れるじゃないですか...。
でもまだ体温が下がることはない時期なので寒さとかの影響じゃないですかね🤔

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦私の病院では計ってと言われててですね😣
    前回着床したときは(化学流産してしまいましたが)下がったとしてもこんなに下がらなく、二段階上がりしたので、不安になってですね💦インプランテーションディップにしてはやっぱり早いですよね😅
    ひとまず無事に着床してくれれば、そして無事に出産出来れば…願うばかりです❕寒さの影響なら嬉しいです😊温活頑張ります👊

• 12月12日
ちーた

1人目体外受精での妊娠でした!
移植後は基礎体温は関係ないといわれましたが、わたしは判定日まで測ってました✋️
結構ガタガタでしたよ〜結果見ると、高温期の範囲内でしたが、0.2くらいの差は全然ありました!
36.6台まで下がったりありましたし。
わたしも、一喜一憂してましたが、落ち込んだ後、でも基礎体温関係ないっていうし!って開き直ってました😅
無事着床していますように✨

• まさみみ

まさみみ

前回着床したとき(化学流産してしまいましたが)と全然違うので、正直不安でいっぱいです💦
    でもえりこさん、変動結構あっても無事に出産されたんですね✨それを聞いて少し気が楽になりました😊
    私もそうなりたいです、ひとまず気にせず温活頑張ります👊ありがとうございました🎵

• 12月12日
ゆいママ

私は体外受精でしたが、基礎体温を測ったかどうか忘れてしまいました💦
確か移植後も薬を飲んでいたと思うので体温の高い低いも薬の影響もあると思います。当時はシフトをガンガン入れて仕事してしたので、判定日にクリニックに行けばいいや!としか考えていませんでした😵

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    着床したときとのグラフの違いがありすぎて心配になってしまいましたが…ホルモン周期なので気にしないがいいかもですね。
    教えていただき、ありがとうございました💓

• 12月12日