※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

2週間で退院可能性ありますか?2日目で点滴が多い不安です。

今切迫流産で2A20を24時間点滴なんですが医者は2週間を退院目処にもう少し経過がよければ早まる可能性もあると教えてくれました
もちろん長引くこともあるけど基本的には2週間で退院できるよって言ってくれたんですがこの画像を見たらほんと2週間で退院もしくは早まることなんて有り得るのかと思いました
まだ入院二日目ですが2Aなのにこんなに点滴の量をちょこちょこ変えるなら2週間じゃ無理なんじゃないかって怖くて怖くて不安です。
2日目でまだ2A20なんですが2週間で退院出来ると思いますか?

コメント

病院とか先生の考えにもよって結構違うと思います。
先生が2週間で退院できるよって言っているなら大丈夫だと思います!

ちなみに私は切迫で入院して、臨月入るまで1ヶ月くらい入院しました‥。

• 🐬

🐬

伸びる可能性もあると言われ伸びる期間は当然ですが医者もわからないので最悪37wまで入院になるって考えたら先生が2週間って嘘を言ってるかと思ってしまってきて(;_;)

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね‥そしたら最悪の場合も考えておいた方がいいかもしれません‥(◞‸◟)切迫で入院となると日数が長くなっちゃう人がほとんどなので‥。

ちなみに私は結局自然分娩して母子ともに何の問題もなく出産出来ましたよ(^^)☆今は切迫で入院で色々不安かもですが、無理せずに、何かちょっとでも不安とかあったら病院の人にバンバン話しちゃってくださいね!

• 12月12日
天音

順調に行けば、1日毎か2日毎に下がって行きますよ😍
一気に5ぐらい下がるので。
それから内服薬なので、2週間ぐらいじゃないでしょうかね😊

• 🐬

🐬

検診で頚管長を見るのは入院から一週間後なんですが順調ってわかるんですかね?😢
    痛みも無くなってきてるので(本当に)早めに退院したいって言ったら点滴をしてるから落ち着いてるだけで外したらまた意味なくなると言われてしょげました:(´◦ω◦`):

• 12月12日
  • 天音

天音

そうなんですね😲
    入院中は毎日検診あったので…
    まぁあまり期待をさせると、長引いたりする場合もあるので。
    今は点滴で落ち着いてるのは間違いないと思います。
    内服薬より点滴は直接血管に薬をいれてるので効きがいいんだと思います。

私も28週ぐらいから入院で37週まで入院してました。
    最初は帰りたくてノイローゼになりましたが(笑)
    赤ちゃんにしたらお腹に少しでも長くいてくれた方がいいですもんね😣

• 12月12日
はじめてのママリ

一人目は切迫早産で3ヶ月入院、二人目は切迫流産で3週間入院しました。点滴外れて内服薬に切り替わって張りが落ち着いて頚管が3センチあれば退院許可出てました。ただ、病院や主治医によって判断基準が違うのでなんともですが😰💦点滴を外すと張り返しがあるかたもいるので、医者も退院目安ははっきりとは約束できないんだと思います😖