※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

無痛分娩可能な病院を探しています。怖がりで痛みに弱く、駅から近く、麻酔科医がいて総合病院で予算は70万円。20週で急いでいます。

昨日も同じような投稿をしてしまいましたが
週数的に緊急で探しているのでご協力願います(;_;)

無痛分娩できる産院を探しています。
痛みにはかなり弱く、点滴でさえ泣くほど。。
かなりの怖がりです。。
精神的な疾患などはありませんが…
単に痛がり怖がりです(;_;)

最寄り駅は武蔵小杉です。
車がないので、できれば駅から遠すぎず…
喘息持ちなので、できれば麻酔科医がおり、
なおかつ総合病院だと嬉しいのですが…

予算が70万くらいです。。
80万以下のところでも、視野には入れています。。

地元の総合病院(前金なし/産みたい人は全員受け入れで制限なし/和痛や無痛は不可)を予約したものの、、
やはり怖くなって眠れない日々を過ごしております。。
精神衛生上よろしくないなと思い、、
無痛分娩可能なところを探し始めました。
もう20週なので遅すぎるのですが。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください(;_;)

コメント

ぷっちんぷりん

いらないことを言うかもしれないですが、、
わたしの友達が無痛で産みました。
無痛に切り替えるとき背中?に注射するそうです。それがすごい痛かったみたいですよ。

• 桃

ありがとうございます!
    それは、覚悟の上です…(;_;)
    怖いけれど、、
    陣痛という、想像できない種類の痛みに比べたら…と(;_;)

• 12月12日
ルーパンママ

東京港区の愛育病院が無痛分娩していますが、おそらく分娩予約でいっぱいかな…

• 桃

ありがとうございます!
    とても有名なところですよね。
    あきあるか、、調べてみようと思います(;_;)

• 12月12日
はる

こんにちは😊
アドバイスにならないかもしれないですが、無痛分娩が第一条件であれば近くで実施している病院にとりあえず問い合わせしていくのが良いかなと思いました!
武蔵小杉近くであればはぐくみ母子クリニックが無痛分娩していた気がします!あとは場所が少し離れてしまいますが新横浜の方の母と子の病院とかですかね☺️

• 桃

ありがとうございます♪
    はぐくみ、問い合わせてみました!が、院長先生にきかないとわからないとのことでお返事待ちです(;_;)
    母と子の病院が1番行きたかったです…でも、、予算オーバーでした(;_;)たしか100万くらいしたとの口コミを見ました。。

• 12月12日
ジョージ🐵

都内なら割とありますよね!有名どころだと田中ウィメンズクリニック、東京マザーズクリニックかな?でも総合病院限定というのもなかなかないし、週数的に難しそうですね(;_;)場所は遠くなってしまうの覚悟で都内の24時間無痛分娩を受け入れてくれるところを片っ端から連絡してみるしかないかなぁ。24時間無痛を受け入れてくれるところでないと結局計画分娩になって、それより早く産気づいたら普通分娩になってしまうし。

私もかなりの怖がりで出産前は毎日ほんとに眠れないくらい不安になってたので無痛がいい!って気持ちよくわかります^_^桃さんの現状や病院など気持ちの落とし所がつくところをご主人と相談されたら良いと思いますよ!あとかかりつけの先生とも相談してみるのも良いかと!

• 桃

ありがとうございます!
    都内…全然考えてませんでした(;_;)でもかえって神奈川の端っことかいくより近いですよね!
    たなちゃんさんも眠れなかったのですね…(;_;)たなちゃんさんは無痛にしましたか?(・ω・`)

• 12月12日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ムサコからなら都内もそんなに遠くないんじゃないかな?と思いました!

わたしは以前相模大野に住んでたので慈誠会や愛育、北里大学などが無痛分娩をしてましたが、慈誠会はけっこう痛いそうで、友人も普通分娩が10痛かったら2人目の今回は8痛かったわ、と漏らしてました笑

わたしもほんとに怖くて、怖くて、出産前日はシクシク泣いてました笑 それが悪かったのか、お産が全く進まずに帝王切開になりました(;_;)とほほ。(怖がらせるようなこと言ってすみません)陣痛を経験してからの帝王切開でしたが、切ってくれて助かりました笑 あのまま陣痛は耐えられないし、全然帝王切開のほうがマシだ!と思いました…。個人差ありますけどね!2人目はそもそも帝王切開だったのでまだ気が楽でした笑

• 12月12日
あいちょむ

私もかなり怖がりで、妊娠発覚した当初は、絶対無痛分娩で産むって決めてましたが、
やっぱり麻酔などを使う事から、少なからず胎児に影響が出る事もあるって事を知ったのと、やっぱり子供を妊娠して出産を決意した以上母として、痛みを味わっておくべきだなと思ったので普通分娩希望にしました。
きっと、痛みを味わって苦労して産んだ子は倍可愛いと思います。

無痛分娩と言っても、完全麻酔だと、力が入らない為少し麻酔を効かせつつ、痛みを和らげていきむって話も聞きました。
出産を痛みなしで産む事は無理だと思いますので、頑張って普通分娩してみてはいかがでしょうか😅

• 桃

ありがとうございます!
    私も完全無痛、はできないことは承知しております。。和痛でも構わないから、少しだけでも、麻酔の力を借りたいと思っています(・ω・`)
    血液検査でも失神するレベルなもので。頑張ってどうにかなるかんじじゃないのです…(;_;)失神したときも、平常心だったのに、気づいたらベッドに寝かされてて、なぜか麻酔科の先生まできて、医師や看護師がバタバタしていた、ということがありました。意に反して、身体がそうなってしまい、こんなこともあるんだと恐怖しました。もちろん陣痛と針は違うとは思いますが…。。

• 12月12日
j

無痛分娩にしたはずなのに体の右側だけ麻酔が効かず、結局痛いまま出産した知り合いがいるので、体質もあるかと思いますが口コミ等で腕がいい病院をしっかり探された方がいいかと思います。
立川の総合病院でできたように思いますが、詳細な情報じゃなくすいません💦

• 桃

そうですよね(;_;)
    口コミはしっかり調べようと思います。。半分痛いって、、なんだか余計怖いですよね(;_;)
    情報ありがとうございます!

• 12月12日
あいちょむ

後、私は愛知住みなので病院などは分かりませんが
私の通っている病院では無痛分娩出来ます。
しかし、陣痛が来て産む時に、麻酔の先生がいなかったら普通分娩になる事がよくあると聞きました😅
なので、絶対無痛分娩!!って決めてらっしゃるのであれば、24時間体制で対応してくれるところを頑張って探した方が良いと思います。

• 桃

そうみたいですよね(;_;)
    24時間、と記載がないと、無痛希望でも結局ふつうになるみたいですよ」(;_;)よく、、調べてみようと思います(・ω・`)

• 12月12日
  • あいちょむ

あいちょむ

針でさえ、失神するレベルだと陣痛きたら死ぬんじゃないかって思ってしまいますよね💦
    でもきっと、母は強いです!来る時が来たら、嫌でも体は耐えると思います笑笑
    お互い頑張りましょう☺️👍

• 12月12日
  • 桃

ですよね(;_;)なんか、、発狂?するか、意識飛ぶんじゃ…?と、、得体の知れない恐怖に包まれてます(;_;)なので耐えきれなくなったときに麻酔できるよ!とか、奥の手があれば、安心できるかなと(;_;)

• 12月12日
  • あいちょむ

あいちょむ

そうですよね...
    出産は、不安ばかりですよね💦
    耐えきれなくなった時に麻酔など対応できる病院が見つかるといいですね!☺️

• 12月12日
  • 桃

ありがとうございます(;_;)
    頑張ってみつけたいです…!!

• 12月12日