※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは朝何時に起きますか?最近は布団があたたかくて9時前まで寝ています。一緒にゴロゴロしているけど大丈夫でしょうか?

同じくらいの月齢をお持ちの方に質問なのですが、お子さんは朝何時に起きますか?

今までは7:30前には起きていたのですが、最近寒くなり布団があったかくて寝やすいからか起こさないと平気で9時前まで寝ています😂

一緒にゴロゴロしているのですが、よくないですかね😂?

生後8ヶ月 生後7ヶ月 起床

コメント

はる

大体7〜8時の間に起きます🙋‍♀️

8時過ぎても起きないときは
ほっぺつついて起こします!笑

なつき

うちは6時半から7時に起きます!
起きなくても、そのくらいに起きてくれないとお昼寝やご飯もどんどんズレていくのが嫌なので起こしちゃいます💦
いつもと起きる時間変わるとスケジュールずれずれになりませんか?💦

れい

今日で8ヶ月です。
生活のリズムで、朝は6時30分に起床してます。
一緒にゴロゴロ悪くないとは思います。うちはリズムが出来た頃にミルクの飲む量が減ったり、来年4月から保育園に入れるために、生活のリズムでミルクや離乳食を与えると助産師さん・保健師さん・栄養士さんからの獅童でバカ正直にやってるだけです🤣

でっで

明日で8ヶ月です😊
うちは6時くらいです😃
うちは起こさなくても勝手に起きてきます🤣
私としては朝は忙しいのでもう少し寝ててほしいんですが😭
でもこのくらいの時間に起きないとそのあとのミルクとか離乳食がズレてしまうので最低でも7時くらいには起こすと思います😊

まるちゃん

うちも全く一緒です😂
今のところ生活リズムに影響ないので起きるまで寝させてます😂
本当は起こした方がいいのでしょうがわたしも寝たいので😂(笑)

何の解決にもならなくてすいません(笑)私も気になっていたのでコメントしました😌

• きゃらめる

きゃらめる

同じ方がいて嬉しいです😂

私も元々朝早くから行動してなかったので遅くても影響なくて😂

みなさん朝から早いな〜と思いました😂

• 12月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も同じ方がいて嬉しいです☺️

子供もだけど自分が一番冬で布団から出れないです😂笑

• 12月12日
すぬーぴー🐾

うちは8時頃に息子に起こされます😂
元々朝は苦手で、仕事してた時も昼前くらいから出勤して終電とかで帰るみたいな生活してたので全然起きれず(笑)
わたしもこんなんじゃダメだ!と張り切って6:30とかに起こしてた時期あったんですが、夜泣き始まってからはわたしが全然起きれなくて息子に起こしてもらう毎日です😂 なんなら、眠過ぎて起こされても再び寝かしつけ、起きたら11時!なんてことも度々ありました🤣‪𐤔
良いか悪いかで聞かれるとわからないですが、こんな奴もいます…(笑)

来週8ヶ月です。

5:30〜6:30の間に起きてます。(いつも起こされる)
朝離乳食をあげているので、1日のスケジュールずらしたくないので寝坊しそうだったら、抱っこで起こしています。

ゆうちゃんママ

私も最近用事がない日はだらだらと9時前後までゴロゴロしてます😅
今のところ特に保育園に入れる予定もないし多少ズレてもなんとかなるので😅
元々自分が早起きが得意ではないのでこうなってます😅
リズムを崩さないように〜とは思うのですが自分が疲れてる時は無理はしてません😂

あや

6時過ぎるとムサムサしはじめて、寝たり起きたりして、7時までには起きてます😀
寒くなって日の出も遅くなったので、起きるのも前よりゆっくりになりました😂

こいこい

離乳食の時間やゴミ出しや洗濯の時間を考慮して7時~7時半には起きるようにしています!
7時前に起こされても布団からは意地でも出ません✋

ゆい

7時半〜8時の間で起きます!
タイマーで暖房つけてるので、
自然と起きます🙂✨

ゆきんこ

大体6時半から7時半の間に起きますが、最近9時まで寝ていることが増えました!生活リズムがずれてしまうので、起こすようにしていますが私も寝ていたりしてダメな母親だなと思っています😂

み

みなさんの回答見てて、私が一番やばいと思いました🤣
うちの子は7時半から8時半の間に起きてミルク飲んで9時にはまた寝ます笑
11時にまた起きて離乳食食べてミルク飲んでまた寝ます笑
2時ごろ起きてそこから息子の1日が始まります💦

夜寝るのが遅い子でありとあらゆる手を使って昼間寝かせないようにして、夜早めに寝かせるように努力したのですが、どんなに起こしても昼間は寝てしまうので保健センターの方に相談したら、今すぐ保育園にいれるとかそうゆうのじゃなければその子のペースで😊じゃないとお母さんも疲れちゃいますよ!と言っていただいたので今のところこんな感じです🤣🤣

はるぴ

7時半〜8時起床のことが多いですが、授乳の時間がマチマチなので6時ごろに授乳すると9時まで寝てることもあります。
離乳食の時間もズレていくのでできれば起こしたいですが、寝たかったり家事したかったりで寝かせてます🤣

mocci。

うちは夜が遅めなので、7時半~8時半に起きます。

早めに起きてしまった時は、一緒に布団でゴロゴロしています。

幼稚園とかに上がるまでは、まだそんなに早起きにしなくても大丈夫だと助産師さんに言われました☺️

ままりん

うちは上の子もいるので7時起きです☀
でも9時から午前寝で1時間くらい寝てしまいます😅
本当は朝もっと寝ていたいのかもしれないです