※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミスキー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。風疹麻疹、水ぼうそう、おたふくの予防接種がまだ受けられていません。インフルエンザの予防接種後、1週間あければ他の予防接種を受けられるか悩んでいます。遅いでしょうか?

1歳1ヶ月の娘なのですが
インフルエンザの予防接種の関係上風疹麻疹、水ぼうそう、おたふくの予防接種をまだ受けれていません。
ネットで見ると1歳の誕生日になったらすぐにって書かれていることが多くバタバタして1歳1ヶ月に‥
今日インフルエンザの予防接種で1週間あければ他の予防接種を受けれるということで来週風疹麻疹などの予防接種を受けようかと思うのですが遅いでしょうか( ; ; )⁇

コメント

うり

大丈夫ですよ😊
うちもインフルエンザの予防接種の関係や体調不良でなかなか打てず、先週下の子のMR、おたふく、水痘打ちました😊
できるだけ早く!というのは少しでも感染リスクを減らしたいので書いてあるのだと思います💡

• スミスキー

スミスキー

ありがとうのざいます‼︎
    安心しました( ; ; )

感染したら可哀想ですもんね( ; ; )
    なるべく早く打ちます!

• 12月12日
  • スミスキー

スミスキー

のが入ってしまいました‥
    ありがとうございます!

• 12月12日
🌈

私忘れてて1歳2ヶ月で打ちましたよ😹
とくに先生からもなにか言われたりしませんでした!大丈夫だと思います✌🏻️

• スミスキー

スミスキー

ありがとうざいます‼︎

安心しました( ; ; )

• 12月12日
あくるの

うちも1歳6日でインフルエンザ受けて、初めての予防接種を1/7に受けます!
生ワクチンだから間空けてと言われてしかも同時接種出来ないから1/7はMR(麻しん風しん混合)のみです。
別の小児科だと一緒に打ったりしてるらしいのにな…終わるのかな?とちょっと不安になってます😓
回答とはちょっと違ってると思いますが気になったのでコメントしてしまいましたすみません。

• スミスキー

スミスキー

ありがとうございます‼︎
    私はインフルエンザの予防接種1回目の打ったとき1週間あければいいと言われて風疹麻疹とかは同時接種できるけど1ヶ月あけなきゃいけないから先にインフルエンザの予防接種にしなと言われてました!

小児科によって同時接種ダメなとことかありますもんね( ; ; )
    感染させたくないから早めに打ちたいけどなかなかうまくいかないものですよね( ; ; )

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

1歳の予防接種を機に小児科変えたのですが、前の小児科は一度に打てるのは打てるだけ打っちゃおう!って感じだったので慎重に1本ずつだと何回も行かなきゃだし待ってる間に罹っちゃったらどうしよう〜😭とも思ってます…😅
    時期的にインフルエンザ最優先ですよね🤔
    ワクチンないところもあるみたいですし💦

• 12月12日
  • スミスキー

スミスキー

終わるかなあ大丈夫かなあって心配になりますよね( ; ; )
    一気に打ったら副反応出たらどれだ?って思うけど一気に終わるから行く手間も省けますしね!

2回打たなきゃだしもう流行ってますもんね!

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

これから寒くなるし予防接種のために今まで以上に体調管理しっかりしないとです😭
    1歳までの注射で副作用出たことなかったので副作用の存在忘れてました😱
    でもやはり一度に終わってくれた方が息子もなく回数少なくて済むし有り難く感じてしまいます😅

ほんと、早く打たせたいです💦

• 12月12日
  • スミスキー

スミスキー

ホントですね( ; ; )
    防寒と乾燥対策しなければ‥

私も今のところ出ていないです‼︎
    毎回注射して何日か後に
    あ、なんともなかった。と思い出します‥
    今まで出なかったから娘が
    注射後もし熱出たらアタフタしてしまいそうです‥

めっちゃ泣くから私も心折れます‥( ; ; )
    それを何回も見るのはつらいですよね( ; ; )

• 12月12日