※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の左ほっぺが赤くカサカサ。皮膚科に行く予定。同じ症状で他の治療法を知りたい。

息子のほっぺが赤くてカサカサです💦でも左ほっぺだけで、顔の他のところはツルツルで綺麗です。アロベビーローションの後クリームを塗っていたのですが、2、3日前から左ほっぺだけこうなってしまいました…
本人はかゆがる様子も何もありません。

皮膚科に行く予定ではありますが、ちなみに同じような症状で皮膚科以外のもので治ったって方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちも6ヶ月の頃同じようになって皮がめくれてるみたいな感じになりました💦わたしは小児科で軽いステロイドもらって毎日保湿とステロイドを続けたら時間はかかりましたがきれいになりましたよ!皮膚科で薬もらう方が早いかもですが、わたしは皮膚科がどこも混むので小児科でもらいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭病名?は乳児湿疹の一種なんでしょうか?確かに混みますよね、、うちもとりあえず小児科にしようかな…😂

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    うちはどちらかというと乾燥からの荒れでした!わたしの着てたニットとかにすれて、乾燥してたとこが荒れちゃったみたいで…
    小児科に予防接種とかでいく予定あればその時でもいいかもです😄
    薬は早ければ早いほうがいいですよー😊

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツで皮膚科に行ってきました😂笑
    病名ははっきり言われず…ちょっとかゆそうだね〜石鹸も強いのがあるから気をつけて、と言われました😭。。ステロイドの弱いやつ?処方されました😭💦

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    おつかれさまです👏
    小さいうちは皮膚も弱いしよくあることなんでしょうね😭ふわふわの泡で洗ってあげてるなら大丈夫かと思いますが💦顔もガーゼで押さえふきして、保湿をこまめにするしかなさそうですね😣暖房の風も弱くしてあげたらいいかもです!お大事に✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでしょうか?!何も言われてはないですが、アトピーじゃないかと心配で😭💦色々と教えて頂いてとても助かりました!ありがとうございます、気をつけてみます😭💦

    • 12月12日