※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

出産前ですが友人からお祝いとして離乳食用の食器セットをいただきまし…

出産前ですが友人からお祝いとして離乳食用の食器セットをいただきました。
価格的には4000〜5000円くらいだと思います。
そこでお礼としてなにかあげたいのですが、あげるタイミングは出産後に内祝いとして送るという形で大丈夫ですよね?
それとなにをあげるかを悩んでいて…。
内祝いは1/2〜1/3の値段のものをあげると聞いたことがあるのでお菓子かギフト券(スタバのギフト券、QUOカードなど)がいいかなと思っているのですがなにかいい案はありますか?

コメント

ママリ

タイミングは出産後で大丈夫ですよ☺️

私は、結婚してる友達へは調味料セット、結婚していない子にはお菓子やハンドクリームなどを贈りました😄

• りい

りい

そうですよね!
    ハンドクリームもいいかもしれないですね!普段自分じゃ買わないような少しいいものを。笑
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ

出産後、落ち着いてからで
いいと思いますよ✨✨

わたしは内祝いの本(たまひよ等)
見てから決めました☺
産院でも退院時貰うと思いますので
それから見て決めてもいいと思いますよ🤗

• りい

りい

内祝いの本ですか!一度見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ままり

出産後に内祝いでいいと思います😄
わたしは独身の子が多かったので、お酒が好きな子にはおしゃれなリキュールのセット、お酒が飲めない子にはロクシタンのハンドクリーム、お菓子のセットなどにしました😊値段は半額以上になるくらいにしました!←独身の子なのでいつお祝いできるタイミングがくるかわからないのもあったので💦

• りい

りい

出産後の内祝いでいいですよね!
    なるほど!その子の好きなものを考えてあげると喜んでもらえるかもしれないですね!参考にします!
    ありがとうございます😊

• 12月12日