※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
産婦人科・小児科

西宮市の産婦人科で分娩を考えている方が、宮本レディースクリニックと神崎レディースクリニックを比較中。情報を求めています。

兵庫県西宮市にある産婦人科についてです。
先日、妊娠陽性反応が出たので、分娩できる産婦人科を探しています。
今のところ、宮本レディースクリニックと神崎レディースクリニックで検討しており、どちらがよいか決めかねております。
実際に受診されていた方、もしくは上記の産院についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お話お伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!
私は神崎レディースクリニックで1人目を出産、2人目今お世話になってます😊

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😆
    お二人とも神崎さんなのですね!
    この辺りだと神崎さんと宮本さんどちらも評判はいいのでしょうか…?
    神崎さんが家から一番近いのですが、先生が淡々としているという口コミが気になってしまいました😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宮本さんはわからないですが、下の方が書かれてるように神崎さんは人気なので早めに予約を取らないと埋まってしまいます!
    先生かなり淡々とされてます🤣
    でも怖いとかではないし、1人目の時は京都に住んでたので別の病院だったのですが、逆にそこは過保護というかなにかあればすぐ病院へ!って感じだったのでちょっとしたことでも病院に行きまくっていました。
    神崎さんは淡々とされているので、こちらもあーこれってそんな大層な事じゃないんか。と安心します。笑

• 12月12日
  • ぽちこ

ぽちこ

やはり神崎さん人気なんですねー☺️
    たしかに淡々とされてた方が安心になるかもです😳
    ちなみに、出産費用は一時金の範囲でおさまりましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は心配性な性格なので淡々と、はい!大丈夫ー!みたいな方が合ってます🤣

私真ん中のグレードの部屋だったかなー?
    6万ほど足が出ました💦

• 12月12日
  • ぽちこ

ぽちこ

私もかなりの心配性なのでいいかもしれません🤣
    お部屋にはバストイレはありましたか?🤔
    あと神崎さんはLDRですか?🤔
    色々聞いてすみません😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時、どれだけ病院行くねん!ってぐらいちょっとしたことで病院行ってましたから🤣
    私の部屋はなかったですが、グレードが1番高い部屋だったら付いてた気がします💦
    曖昧ですみません😭
    LDRとはなんですか?

• 12月12日
  • ぽちこ

ぽちこ

シャワートイレはついてる部屋とついてない部屋があるんですね☺️
    わかりづらくすみません😭
    陣痛室と分娩室が別のお部屋なのか気になりました😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かA.B.Cと部屋のグレードがあって、Aだけ付いてた!とかだったと思います😊

同じ部屋でしたね!
    分娩室2つあったと思います👌
    大きさとか多少違うかった気がしますが...💦
    わたし19時間苦しみましたが、ずっと同じ部屋でしたよ😘

• 12月12日
  • ぽちこ

ぽちこ

19時間もですか…😵
    色々と教えてくださってありがとうございます😆
    病院のHPを見ても詳しく載ってなかったので助かりました✨
    参考にさせていただきます💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ♡
    合う所で出産できるのが何よりですもんね😊

• 12月12日
みーこ

私は家から一番近いからという理由で神崎レディースクリニックで出産しました。
宮本さんのほうが良く分からないので比較はできませんが、
神崎さんは人気があり病床数が少ないため、分娩予約がすぐいっぱいになるので、
私が出産した時は、妊娠確定の診断もらって(6週目くらい)すぐに分娩予約しないといけない状況でした。
先生は結構あっさりしている方ですが4Dエコーもありますし、希望者にはマタニティヨガやベビーマッサージもやってるみたいなので、設備は整ってるかと。
産後は病院食とは思えないほど美味しい料理、またおやつの時間もあり、快適に過ごせると思います!ただ、退院後の母乳外来はないので母乳の場合何かトラブルあれば自分で母乳外来を探していかないといけないのは大変ですかね。

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!
    母乳外来は全く考えていませんでした😵
    貴重なアドバイスありがとうございます☺️
    6週目くらいにはもう予約取らないといけないんですね…🤔
    主人とも相談して早めに受診したいと思います✨

• 12月12日
  • みーこ

みーこ

母乳外来については、西宮市内で母乳外来をやってるクリニックや助産院がのってる地図を神崎さんでももらえると思うので、そこまで気にしなくて大丈夫かと思います!
    私も母乳トラブルがあって、何度か西宮北口にある桶谷式の母乳相談に行きました。
    神崎さんはこの辺では人気のある産院なので、分娩予約はご家族の方とも相談して早めにされる事をオススメします!

• 12月13日
なつ

私は宮本さんでお世話になりました😊ネット予約で時間がおしても30分前とか10分前とかでメールがくるので便利でした☝️先生も最初は寡黙な人なのかな?って思ったんですが、しっかり教えてくれたり、優しく何でも聞いてくれます❤️時間がおしてたりしたら無理かもですがエコーもお顔が見えなかったら何回も試してくれたりもして他の看護師さん、助産師さんも優しい方ばかりで、他の所はわからないですが二人目も宮本さんでお世話になるつもりです😊
あと、ご飯がめちゃ美味しいです😁

• ぽちこ

ぽちこ

たくさんの情報ありがとうこざいます😆
    宮本さんの口コミ見てると、先生もスタッフの方も優しいと書かれているのをよく見かけるので気になっていました!
    ちなみに、出産費用はどのくらい手出しされましたか?🤔

• 12月12日
  • なつ

なつ

ほんとに優しい先生とスタッフの方々ですよ😊
    1ヶ月検診の時に西田こどもクリニックの先生が来て下さるんですが、その先生もすごく丁寧で人気の小児科ですし、そのまま西田さんをかかりつけにされる方も多いですよ☝️
    出産費用は一時金使って1番グレードの低い部屋でが手出しが10万ぐらいだと思います😊私は緊急帝王切開だったので14万ぐらいてでした😅
    入院バックも用意してくれてて、ある程度そろってるしシャワー室にはシャンプーやボディーソープなどもあるし、夜やお昼も一緒でも預けても見てもらえます😊

• 12月12日
  • ぽちこ

ぽちこ

もっと高いのかと思っていましたが、そのくらいである程度病院に揃っているならいいですね😆
    色々教えてくださってありがとうございます💕
    旦那にも相談してみます☺️

• 12月12日