※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

無痛分娩可能な産院を探しています。最寄り駅は武蔵小杉で、予算は70万円程度。麻酔科医がいて総合病院が希望です。怖がりで喘息持ち。20週で遅いかもしれませんが、情報をお願いします。

昨日も同じような投稿をしてしまいましたが
週数的に緊急で探しているのでご協力願います(;_;)

無痛分娩できる産院を探しています。
痛みにはかなり弱く、点滴でさえ泣くほど。。
かなりの怖がりです。。
精神的な疾患などはありませんが…
単に痛がり怖がりです(;_;)

最寄り駅は武蔵小杉です。
車がないので、できれば駅から遠すぎず…
喘息持ちなので、できれば麻酔科医がおり、
なおかつ総合病院だと嬉しいのですが…

予算が70万くらいです。。
80万以下のところでも、視野には入れています。。

地元の総合病院(前金なし/産みたい人は全員受け入れで制限なし/和痛や無痛は不可)を予約したものの、、
やはり怖くなって眠れない日々を過ごしております。。
精神衛生上よろしくないなと思い、、
無痛分娩可能なところを探し始めました。
もう20週なので遅すぎるのですが。。。



ご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください(;_;)

コメント

あんこ

無痛の取扱は未確認ですが、登戸の鈴木産婦人科と多摩総合病院はどちらも評判が良く高額ではありません。

共に南武線で一本で駅5分です。

麻酔科医の有無も未確認です。申し訳ありません。

私は鈴木産婦人科に通いました。受付の方々しっかりされてるので、電話でほとんどの確認項目を解決できると思います。問い合わせてみて下さい。

  • 桃

    ありがとうございます!
    登戸、視野に入っていなかったですが、南武線一本ですもんね!!
    麻酔科医のことなど問い合わせてみようと思います☆ありがとうございます♪

    • 12月12日
deleted user

武蔵小杉周辺は分かりませんが、無痛やっているところは分娩制限がある限りかなり早く埋まります。ただ、喘息程度でしたら総合病院でなくても受け入れ可能と思います。無痛なので必ず麻酔科医はいますが、産科専門麻酔医のいないところでよく事故は起こります。あと、無痛代が10万はすることが多いので、補助金入れて70万だと厳し目かもしれません。
都のひまわりとか妊娠相談とか保健師さんとか教えてくださらないですかね?

  • 桃

    ありがとうございます。
    いくつかみつけたところには、麻酔科医がいないけれど無痛分娩できる、というところも多々ありました。事故は、麻酔科医がいないところで起きていますよね。よく起こるものなのでしょうか?
    調べてみますね。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら他の医師が兼業してるとか外部委託なのでリスク高めかなと思います。あと、硬膜外麻酔以外を無痛と言っている可能性もあるかもですね。
    私が探していたときは心拍確認と同時に予約開始とか8wから予約とかのところがほとんどで、20wだと難し目かもしれません。

    • 12月12日
  • 桃

    私が調べたところは全て硬膜外麻酔でした。院長先生が麻酔します!てところが3つくらいありました。いずれも麻酔科医ではありません。予約はギリギリ取れるみたいです。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら問い合わせてみてはどうですか?リスクをとるか安心をとるかの話ですが。
    ただ、無痛は微弱陣痛になりやすいため、鉗子分娩か吸引分娩率がかなり高くなりますが、小さいところだと簡単な吸引しか技術的にできず、そのために吸引で死亡した事故が最近ありましたよね。

    • 12月12日
  • 桃

    そのニュースは知りませんでした。
    調べてみますね

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ちょっと同じこと何度も質問しすぎじゃないですかね💦

    • 12月12日
  • 桃

    何度書いてもいいと、ママリに書いてありましたけど?

    • 12月12日