※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

娘がお風呂後のベビークリームを嫌がり、ギャン泣きする原因や対策について相談です。身体を拭いたりシャンプーする時は問題ないそうです。保湿できるボディシャンプーを考えています。

生後3ヶ月になる娘がいます。新生児の時からいつもお風呂上がりにジョンソンのベビークリームを塗っていましたが、最近嫌がって、おでこを塗るだけでもギャン泣きします。毎回ギャン泣きです。身体を拭いてる時やボディシャンプーで洗っている時はご機嫌です。何が原因なのでしょうか⁇そんなことはあるもんなのでしょうか⁇対策何かあれば教えてください。今のところ、保湿もできるボディシャンプーみたいなのがあったらいいかなと考えてます。

コメント

Kくんmama

冷たくて嫌がっているのか、寒いから嫌がっているのではないでしょうか?
別のクリームに変えても泣くようであれば、クリームが問題ではなくて、塗っている時の環境に問題があるのだと思います!
あとは体をふく前に使うクリームがありますよ!
ビオレのお風呂上がりの濡れた体に塗って、洗い流さずにそのままタオルで体をふくやつです(*´`)

• ちひろ

ちひろ

塗られるのが嫌な子なのかなと思ったりしてます。
    そうですか…部屋は暖かくしてますし…確かに冷たいですもんね💦手のひらで温めたりしてますがダメみたいで💦
    それはCMでやってるやつですね!ちょっと気になってました!試してみようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 12月12日
mini

寒いとかクリームが冷たいとかそういうことが嫌なんじゃないかと思います🙂
うちはお風呂の中で体をざっと拭いてクリーム塗ってから出てます☺️

• ちひろ

ちひろ

やっぱり冷たいのが嫌なんですよね…なるほど!お風呂のあったかい所でササっと塗ってしまった方が正解かもしれませんね!ありがとうございます😊

• 12月12日
ちょこ

うちの子もなぜかそれくらいの月齢のときにベビークリーム塗るとぎゃん泣きでした😂
寒くもない時期だったのに😂
手で伸ばして冷たくないようにしたり色々してみても変わらず、なんでだろうと考えている間になぜかまた泣かなくなりました😅
今では頭を洗うのを嫌がります(笑)
前は笑ってたのに😫
なんとなく嫌なのかも?
赤ちゃんも赤ちゃんなりに色々考えているのかもしれませんね😊

• ちひろ

ちひろ

前からちょっと泣いてたくらいだったのに最近はベビークリームの容器を目で追ってるみたいで、ちょんと塗るだけでギャン泣き💦日が経つと変わるんでしょうか💦身体&頭洗ってご機嫌で嬉しいのに、それも変わるかもなんですね💦慣れてくれないかなー💦( ;∀;)
    返信ありがとうございます😊

• 12月12日