※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が食事をあまり食べず、フルーツは食べるが、おかゆだけで作った食事をあまり食べない。粉末のおかずを混ぜるのはよくないか相談しています。

7ヶ月の男の子です。
最近みじん切りにうつしました。
あまり食べてくれず
パウチ や バナナなどフルーツなら食べます。
毎日おかゆだけ私が作ったもので
粉末のおかずを混ぜるのはよくないですか?
今は毎日自分のつくった
朝は雑炊、昼はおかゆ、芋系、野菜、さかな
をあげてます。あまりたべません。

コメント

830310

それで良いと思います(*^^*)
うちはBF頼ってます(*^^*)
食べてくれることが前提なので気にすることないですよ(*^^*)

  • なつ

    なつ

    それじゃあ
    あるものには頼ってしまいます!
    食べてくれた方が
    わたしもうれしいですし!!

    • 12月12日
ひぃと

ペーストに少ーしずつみじん切り加えて行ってもだめですか?😘
みじん切りもすごく小さく切ったものから混ぜてました!
でも食べてくれるならBFでもいいと思います😊

  • なつ

    なつ

    いきなりたくさん混ぜたました!
    BFに少しずつまぜていくのもありですね!!!

    • 12月12日
はる

みじん切り食べなかったら
ペースト寄りに戻してもいいと思います。
うちの子も粒が大きいとべーって最初の頃は出してました😅

粉末のおかず悪くはないと思います!
ただ味が濃いので、私は少し量減らして薄めにしてます🌟

  • なつ

    なつ

    やっぱ最初はいやがるんですねぇ、

    • 12月12日