※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

母子同室の産院での授乳について質問です。授乳室がなく、見舞い客がいる中での授乳に戸惑いを感じていました。授乳についての経験や対応について教えてください。

ふと思ったんですが
母子同室の方産院で見舞い客がいる時の
授乳どうされてましたか?
自分の友達や義理父母、実父が面会に来ている時などなど
私の産院は授乳室がないのと、頻回授乳で
しょっちゅう泣いてたので何回も皆の前で
おっぱい出してたんですが…あの頃嫌だったなあと
急に思い出して質問したくなりました😅

コメント

京

泣いてて、そろそろおっぱいかなー??と言うとみんな
「じゃあ、そろそろ帰るねー」
と気を使って退出してくれました(´。・v・。`)
今里帰り中なのですが、実父がいても目の前でおっぱいあげてます:( ;´꒳`;):

  • ♡♡

    ♡♡

    みんな気を使って出てくれるなんて…😭
    私のお見舞いに来てくれた人は
    誰一人と居なかったのですごく羨ましいです😳
    里帰り中なんですね✨
    まだまだ頻回授乳で大変な時期ですね💦
    やっぱり実父でも慣れるもんですか??

    • 12月12日
  • 京

    逆に来てすぐ帰る、って人もいたので申し訳ないくらいでした:( ;´꒳`;):
    最初は「うーん…」と思いましたが、姉も実父の前でおっぱいあげてたのでそんなもんかな、と思いあげてます!
    今では慣れたのか気にならないです( ᵕᴗᵕ )

    • 12月12日
deleted user

実母、旦那以外は退出してもらうつもりでしたが、たまたま入院中の来客時に授乳っていうのがなかったです。授乳終わりかけの時に義両親がドア開けた時は殺意湧きましたが😂

  • ♡♡

    ♡♡

    面会の時の授乳がないのは1番理想ですね😳
    私も義理両親の前でおっぱい出すの
    すごく辛かったです…(笑)
    かと言って出て行ってくださいとも
    言えない性格なので2人目が産まれる時は
    どうしようかなと今から作戦を練ってます…😂

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通、いやですよね💦
    私は義両親いるときに授乳することになったら、今から授乳するんですみませんって言うつもりでした。
    授乳室なくても、産院の中のどこかで授乳できるか、助産師さんか誰かに聞いてみるのもいいですね🌱

    • 12月12日
  • ♡♡

    ♡♡

    言えたら1番いいんですけどね😭😭
    これからバースプランの事など
    聞かれた時にでも言ってみます😊

    • 12月12日
deleted user

見舞い客はラウンジでの面会にしてもらって、授乳になると病室まで戻っていました。

  • ♡♡

    ♡♡

    なるほど!そういう手もありますね😳

    • 12月12日
みんみん

私もこれから出産なのですが、授乳の時のやだなーと思ってました😂
授乳ケープとかって使っても良いものなんですかね😢

  • ♡♡

    ♡♡

    私も2人目産まれた後の事を
    考えてもう憂鬱です😭
    来客時だけなので全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月12日
ゴロゴロするの好き❤

母子同室で、個室でした
面会に来てたのは義理父母、両親、夫でしたが、授乳のときは夫以外はみーんなラウンジへ追っ払いました(笑)

終わったら呼ぶから、それまで入ってこないでと言いました

C🍓

授乳を終えてから来てもらうようにしてました😊家を出たときに連絡してもらってくるまでに授乳みたいな感じで👶多少泣いても授乳してすぐなら抱っこしたりでごまかして、それでも泣くようなら授乳するから背を向けさせてねって後ろ向きで授乳してました🙋‍♀️
旦那、実母、義母や女の人の前なら授乳するの平気だけど実父や、義父なら家に行った時も後ろ向いて授乳したり別の部屋で授乳してました✨