※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの頭が大きく、腹囲が小さいと言われ不安です。身体の週数にばらつきがあっても問題ないか心配です。

32週の検診の時赤ちゃんの頭の大きさが3週分大きく逆に赤ちゃんの腹囲は2週分小さいと言われました😭足は週数通りだったのでよかったのですがこんなに頭と身体の差が出てきて不安です…
頭は検診のたびに大きいと言われてたし病的な感じではないと言われていたので落ち着いていたのですが身体まで小さくなってきたので頭の中でその事ばかり考えてしまいます😢

身体の週数にばらつきがあっても問題なかった方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

私もそれくらいの時にだんだん頭と身体に差が出てて不安になっていました!でも大丈夫です!お腹の外から測っている数値はあくまでも推定であって、体重も含め参考程度のものだし、仮にその数値があっていたとしても赤ちゃんの個人差の範囲ですよ😊✨出てきても何も問題ないです✨大人もみんな違う顔、違う体型なのと同じで、赤ちゃんも全員違います✨

• めい

めい

そう言って頂けると少し安心しました💦
    先生がエコー下手くそでズレてるだけだったらいいなぁ😅
    正産期までまだありますが早く会いたいです😂まだ絶対出てきちゃだめだけど…
    赤ちゃんの為にもなるべく心配しすぎてストレス貯めないよう気をつけたいと思います😅

• 12月12日
momoko

うちも、ずっと頭でかいと言われて3〜4週分大きく、心配しました💦
同じように、標準より胴体は細くて、差が一番大きい時は8週くらい違いましたね💦出てきた子はとっても元気だったけど、やっぱり頭でっかちで身体が細い感じでした😅
今は2ヶ月で身体にも肉がついてきたのでバランスはとれてきましたね🤔

• めい

めい

差が激しいとすごく心配しますよね😭
    でも元気にお産まれになったようで良かったです✨
    私の赤ちゃんもそんな感じだといいなぁ😅
    やっぱり個性なんですかね?🤔頭が大きい分頭が良くなるかしらって前向きに考えるようにします💦

• 12月12日

まさに同じ感じです
うちは全体的に1.2週でかいけど
頭だけ5.6週もでかくて😱
私が産めそうにないため、
正産期入ったらすぐ産ませようね!
もしかしたら帝王切開ね!と
言われました💦
ものすごく不安ですよね、、
無事に産まれてくれて、
成長と共にバランス取れたらいいなーと思ってます笑