※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の寝かしつけにかまってあげる時間が多い日は、泣きが少なくスムーズに寝ることができると感じるが、かまってあげられない日は苦戦している。かまってあげた量が関係しているのか、同じような経験をした方がいるか知りたい。

寝かしつけについて質問です。
うちの子は寝る前に激しく泣くので、寝かしつけに苦戦しています。
まだ試行錯誤中ですが、かまってあげた時間が多い日は、あまり泣かずスムーズに寝てくれるような気がします。あまりかまってあげられなかった日は全然ダメで、添い乳でやっと寝てくれます。
1日通してかまって(遊んで)あげた量が関係しているのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぇりか

うちも そうです!
めいっぱい遊ぶと 夜すんなり寝てくれますが
少ししか遊べない時は グズグズで大変です!
なので寝る前に くすぐったり お話をしたり…疲れさせてから寝せることにしました。
まだ やり始めて数日なので 良いのかどうかは分かりませんが…あまりグズグズせずに寝てくれてるので 効果はあるのかなーと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    よく、疲れさせると良いといいますよね。
    1日の満足度が、寝つきにも関係してるのでしょうかね?私も、寝る前にもう少し遊んであげたら良いのかもしれませんね❗

• 12月12日
ユーリ

それまでスッと寝付いてたのに4ヶ月ごろから激しく泣くようになってました~😃
私も顔を合わせて遊んであげた時間が多いときはあまり泣いてないように感じました!何でしょう?安心するんですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    うちも前はそこまで激しく泣かなかった気がします。全然泣き止まないです。
    そして、寝る直前に遊んであげたかどうか、ではなさそうな感じですよね?

• 12月12日
  • ユーリ

ユーリ

そう!昼の時間のような気がします。うちは暗くなってから遊んでもあんまり意味ないように感じました。
    そのうちベビーベッドから添い寝に移行すると安らかに眠るようになり(発見して?)添い寝になってからはギャン泣きしてませんね…🤔

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私は最近添い寝するようになったのですが、ギャン泣きはよくあります(^^;多分、暗いのとか寝るのが怖いみたいです。昼間に遊ぶのが良いんですかね!ありがとうございます!

• 12月12日
だるま

うちも4ヶ月ごろまで寝る前すごかったです💦そういうのも関係あるのかもしれないと思ってました!うちはほぼ毎日泣いてましたが💦
満たされたあとはすっと寝やすいのでしょうかね😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですね。何か良い方法考えないといけないですね(^^;

• 12月12日