※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

一歳半の息子へのクリスマスプレゼントについて、車や電車が好きなようですが、プラレールはお片付けが大変そう。長く使えるおもちゃに悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

一歳半の息子のクリスマスプレゼントが決まってません…!

2歳上に娘がおり、おままごとキッチン、ストライダー、ロッキングチェア、室内用バイク、おしゃべり人形、ブロック、積み木、お絵かきボード、マグフォーマー、絵本(知育絵本含む)など、そこそこにおもちゃが揃っています💦
マンションですので、場所を取るおもちゃは考えておりません。

車や電車が好きなようですので、プラレールなども考えたのですが、お片づけが苦手な子たちですので、レールなど部品の多いプラレールは毎日片付けるのが大変なんだろうなぁ…と親の都合で買う気が起きません笑。
そこそこ大きいボタンなども付いている車のおもちゃも考えましたが、これから長く使えるおもちゃにも思えず、考えが詰んでいます。

何かオススメがあればお願いします。

コメント

るか

乗り物図鑑とかどうでしょう!

写真でいっぱい乗り物が載っているので、乗り物好きなら楽しいと思いますし、後々には乗り物の名前を覚えるのにも活躍しますよ〜!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!
    乗り物図鑑も探してみたのですが、3歳からが多かったことと、まだ絵本は破いてしまうことも多くて難しいかなぁと( ;∀;)ハマる頃にはところどころページがないかもしれません笑。

• 12月12日
  • るか

るか

トミカやプラレールの図鑑とかなら厚手の紙のものもありますよ〜!
    うちはもうボロボロにしても息子のものだし、もし新しいのを大事にしたくなったなら買い直せばいっか!と割り切ってます😅

• 12月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね!クリスマスプレゼントは親からもらったとならないようにネットで買う予定で、現物を確認していませんので、これは本屋で探してみたいと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧噛むくらいならそこまで傷まないとも思いますので😂

• 12月12日
まるまり

うちはあんぱんマンラブ❤️なんで言葉図鑑DXにしました🙌
うちもアパートなんで、物で溢れてます💦ほんとはキッチンセットやボールプールとか欲しいけど置けません、、

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!
    アンパンマンの言葉図鑑は人気ですね!実はこちらの投稿前にママリの過去の質問を遡ってみていたところ、言葉図鑑がよくおすすめされていました👍
    ただ、あそこまで立派ではないのですが似たような言葉絵本を持っているんです💦
    あと、間違いなく上の子がタッチペン欲しさに取り上げると思います😂笑

• 12月12日
ちぃ

プレゼント悩みますよね💦
うちは上の子12月生まれで、欲しいおもちゃを買い尽くしたので、下の子とお揃いの服か帽子でも買おうと思っています😁
義母からも「おもちゃいっぱいだし、実用的なのでいい??」と言われたので😊ブーツでも買ってもらおうかな🤔

オススメじゃなくてすみません💦

プラレールは片付け面倒です(笑)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    悩みますよねぇ💦うちも男の子のおもちゃはまだまだないとはいえ、買い尽くした感だけがあります笑。お揃いのお洋服素敵ですね✨いっそ実用的なお洋服っていうのも手かもしれません。いつも安さ重視で服を買っていて、憧れのお揃いができてませんでしたので。

やはりプラレールは片付け面倒ですよね😅うちは多分組み立てさせられるので、それも面倒ですし笑。これから買い足していくとお金も場所もとりますし😔
    かといってトミカは重たいから投げたりして危ないという意見もありました🤔←うちの子、まだぽいぽいする癖がありまして( ;∀;)

• 12月12日