※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別未知。男の子なら「皐(さつき)くん」、女の子なら「和咲(かずさ)ちゃん」または「音桜(ねお)ちゃん」に。読みやすくて適切か心配。

来週には妊娠6ヶ月に入るのですが、まだ性別は分かっていません👼🏼💕

5月の頭に産まれるので、
名前が男の子だと、皐(さつき)くん
女の子だと、和咲(かずさ)ちゃんか音桜(ねお)ちゃん
にしようと思います。

キラキラではないですよね?
読めないとかありますか?変ですか?🙇🏻💦

コメント

ちゅる(29)

私的に
ねおちゃんはキラキラかな?
と思っちゃいました😅

でも、どれも素敵ですし
読めなくないと思います!

  • aina 🦋

    aina 🦋

    ねおちゃんはキラキラなんでしょうか😂!

    響きがとても気に入ってて…
    名前は子供の一生なんで良く考えないとですね😂😂

    • 12月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    どっちかっていうと
    キラキラかな?と
    私個人は思いました😅

    ですが、変でもないし
    うわ!って感じのキラキラでもなく
    かわいいと思います😊

    • 12月12日
  • aina 🦋

    aina 🦋

    許せる範囲内のキラキラってことですかね?😕
    子供が将来困らないようにつけたいので…

    • 12月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私は全然許せる範囲です(^^)
    幼稚園で働いてて
    もっとすごいキラキラの子どもとかいたので😂

    • 12月12日
ぷっちんぷりん

ねおちゃんかわいいです!!

  • aina 🦋

    aina 🦋

    可愛いですよね!
    響きがとても気に入ってます🌈🌻

    • 12月12日
ゆでたまご

キラキラか、キラキラじゃないかの二択だとしたらキラキラネームの方に入るかな?と思いました。

でもお母さんの思いが込められてるステキな名前だと思いますよ!

  • aina 🦋

    aina 🦋

    やはりキラキラですかね😟
    気に入ってたんですが、もう少し考えてみます!🐾🐾

    • 12月12日
きなこ

ごめんなさい、ねおちゃんはキラキラ寄りかなと…
万人受けする読みでは無いでしょうね💦
今時の名前ね〜と言った印象です💡
可愛いですけどね🌸

  • aina 🦋

    aina 🦋

    やはりキラキラなんですね…
    あまりキラキラだと将来困りそうなので、もう少し考えてみます🙆🏻💜

    • 12月12日
ママリ

振り仮名がふってあれば、かずさちゃん、ねおちゃんか。
なるほどな…🤔と思いますが、漢字だけだとなかなか読めないかもです😅
ねおちゃんは少しキラキラしてるかなーと思います💦

  • aina 🦋

    aina 🦋

    かずさちゃんの方も読めないですかね?😂
    もう少し考えてみます🙇🏻💦

    • 12月12日
mii

可愛いですけど、女の子の名前は二つとも少し変わってて今時な感じなのかなと思いました!

  • aina 🦋

    aina 🦋

    あまり人と被らないような名前がいいのはいいのですが、珍しすぎても…ですね💦

    • 12月12日
桜凪

ねおちゃん…スミマセン、私はキラキラに感じます。

ねおちゃん?ネオン?→夜に働く女性→水商売と頭の中で連想してしまいました。

じー

かずさちゃん、ねおちゃんって
私は読めましたけど、ねおちゃんはキラキラだな~と思いました💦
キラキラというか、、お母さんヤンキーかな?って思っちゃいます🤔

凛音

確かに、音桜ちゃんはキラキラっぽいのと何となく4月生まれかなという印象を受けました。でも漢字の並びは綺麗ですよね😊✨

和咲ちゃんと皐くんはとっても可愛いですね‼️皐は女の子でも大丈夫そうだと思いました😄

名前は一生のものなので慎重になりますよね💦でも、想いが込められているのであればどれでも素敵だと思います😌

おにぎり

ねおちゃんは、キラキラかなと思いました。
さつきくん、かずさちゃんは素敵です。
私は、子どもが40代50代で、その名前は変じゃないかな。という視点でつけましたよー。

りっちぇる

ねおちゃんはキラキラだと思います💦
お子さんが成長したとき、受験や就職などはちょっと困りそうです…

かずさちゃんはギリギリな感じだと思います。
和紗、みたいな「さ」で終わればいいのかなぁと思います🤔

皐くんは読みやすくカッコよく、すごく素敵です✨

squall

読めるのでキラキラとは思いませんが、ねおちゃんと聞くと外国人かな?と思います😊