※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

17週の検診で双子の体重に25gの差が出ました。この週数での差は普通ですか?

17週の検診で双子の体重が一人は152g、一人は127gでした。先週までは5gしか差がなかったのに今日の検診で25gも差がありました。この週数でこれぐらいって普通でしょうか?わかるかたいたらよろしくお願いします。

コメント

桜凪

私も同じような疑問を担当医に聞いたことがあります。

体重を換算するときに骨の大きさから出すそうです。
測るときの場所や角度などでどうしても誤差でてしまうそうなのですが、大きくなっているのであれば問題ないと言われました。

• まりか

まりか

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 12月12日
にも

双子の妊娠中、つねに50~100gくらい差がありましたよ😊

実際生まれてきた子たちは200g差がありました!

• まりか

まりか

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね。先週は本当に差がなかったのに、今週は差があり過ぎて凄く心配で…先生は何も言わないから大丈夫かなとは思ったんですけど、17週でこんなに差がでるのかと心配になりました。

• 12月13日
  • にも

にも

測りかたによって差があるみたいですよ~
    入院していて毎週エコー見てもらってたのですが、1週間前と変わらない時があって
    「先週間違ってたね~ごめんね~💦」なんてこともありました😅(笑)

私の子たちは最初から差がありましたよ😊

一卵性ですか?
    一卵性だと双胎間輸血症候群で成長に差が出てしまう場合もあるみたいです!
    でも先生がなにも言わなければ大丈夫だと思いますよ~☺️

心配になりますよね😣
    寒いのでお体大事にしてくださいね~😊

• 12月17日
  • まりか

まりか

一卵性です☆
    とりあえずはまだその病気は言われてないです。
    だけど、心配で毎日話かけてます笑笑
    何週ぐらいで性別わかりますか?
    問診では26週ぐらいって言ってたけど、そんなもんですかね?

• 12月18日
  • にも

にも

一卵性だと色々と心配もありますよね😣でもそっくりの双子ちゃんほんとに可愛いと思いますよ💕
    うちは二卵性だったので、全然違う顔でもう少し似てくれてもよかったな~なんて思ってます😂(笑)
    私も妊娠中は19週から生まれるまで切迫入院だったので、「もう少しお腹の中で我慢してね~」って話しかけてました😂(笑)

性別は20週でわかりました😊
    毎回先生に聞いて24週くらいでほぼ確定って言われました😊
    赤ちゃんの位置とか態勢で見えたり見えなかったりするんですかね😊
    性別早く知りたいですよね🌼

• 12月18日
  • まりか

まりか

のんさんは二卵性なんですね☆
    でも、どちらも女の子ですか?
    あたしも女の子希望です笑笑
    子宮頚管長が30mmなので今のところぎり②で、25mm切ったら入院と言われてます…
    先週まで毎週検診だったのです。出血してたので(T-T)
    前置胎盤の疑いでしたが、出血も止まり前置胎盤はなくなりました☆
    なので、今週は検診はなく来週なのですが、毎週行ってたから今週元気か心配で…
    来月から20週なので、また毎週検診になるのですが♪

20週でわかったのですね☆
    30週から管理入院になるので、なるべく早く性別知りたいです☆

• 12月18日
にも

二人とも女の子です😊
女の子かわいいですよ😊
服とか選んだり楽しいです

双子妊娠は28週くらいから切迫になりやすいと聞きました。
管理入院まで無理せず頑張ってくださいね😊

検診間あいてしまうと心配になりますよね😅
タイミングあって、性別わかるといいですね😊🌼

• まりか

まりか

女の子いいですね☆
    二卵性だとミックスが多いと聞くので♪
    帝王切開は怖いし、痛いと聞くので今から心配です…

• 12月19日